休日日記 ~イベントのヴァレンタイン

休日、今日の出来事です。
昨夜は早く寝るつもりが色々とやってて少々遅くになってしまった。
そして今日はインターホンで目を覚ます、そういえば荷物の指定してたんだっけ?
眠い目を擦りながら受取完了、そして目が冴えて眠れなくなってしまったので起きる。
理由としては今日は外せないイベントがあったから、指定時間までに秋葉原に行ってくるか。
飯を食いつつアマゾンの返品作業は進めておこうかと行動開始。
手続きはすぐに簡単に終わった、後はラベル印刷して送り返すだけだがこれが一番面倒なのである。
まぁこの際郵送代とかもうどうでもいいんでとっとと送って終わらせたいところ、先ずは送り状と箱を探してこないとな。
集荷依頼は時間が上手く選べないようなのでまたローソンにでも持って行くか、自宅近くには無いのが難点だがな。
そんなこんなで一つ仕事がほぼ終わったので家事を済ませて出撃準備をすることにした。
今日の目的地は銀行ATMにも近いのでこれも済ませよう、あと帰郷用の旅行切符もそろそろ買わないといけなかったな。
やることは沢山に見えるがどれも単純明快だ、今日一日で全て終わらせるぞ!
<br>
最寄り駅に到着しATMの通帳更新のために移動しようとするが時間計測をすると難しいことが判明した。
正確に言えば秋葉原イベントにギリギリ間に合う感じであったが今回はイベントで混雑することが分かっていたので取りやめた。
実際ATMは近々の旅行で時間あるだろうしそこでやってしまおう、対するイベントは一年に一回だけなのだ。
そんなこんなでまっすぐ秋葉原へ、到着した時間も一時間前と良い感じだ!
だがここはやはり秋葉原、一時間前に到着しても人は兎に角多く一筋縄にいかないように思えた!
「さすがと言うべきか…だが今日だけは!ここで引き下がるわけには行かないぞ!」
結果的には何とかを目的の物を入手しイベント攻略戦は成功に終わった。
アズレン秋葉原イベント、まさかこれに参加できる日が来るとはなぁ…。
しかも社長にお目にかかれると言う充実した終わりであった…本当に今はこういうときだけ役得だ。
全て終わってからは探し物のために動く、今の調子でどうにか見つかって終わらないものか。
いつものまんだらけや中古ショップなど何往復もして歩いて探す。
今回はアズレンカードやとんでもスキルドラマCDは無かったがアズレンキャラソンのみ発見できた。
ただしかなり高い…見つかった店の割引券も持っていたが焼け石に水のレベルだ。
これもどうにか復刻しないかねぇ、てか前回池袋で普通に売ってた2巻の方も高い金額で置いてるのは…。
日本最大の都会で駄目ならむしろ田舎や手をつけてない場所を探すのも一つの手、近々の広島と名古屋でまた探してみるか…。
こうして全ての行動を終えて帰宅、帰りがけに切符購入やコンビニで送り状を複数入手して全て終わったかに思えた。
しかし失敗した点もいくつかあり…今回売却作戦用にファミマで送り状を貰ったが後で確認すると売却作戦の送りはゆうパックのみであったこと。
他に近場で無くそこそこ距離のあるファミマで送り状を貰ったが店名が記載してありそこでしか出せなくなったこと、以上だった。
まぁこうなりゃ仕方ないさ、なるようにやっていくしかねぇ。
ただ売却作戦はやりにくい…っと、何でローソン近くに無いんだよ~!
<br>
今日はこんなところですか。
転勤しての初めてのイベント攻略戦も何とか終わりました。
大都会の人並みも大体掴んだ、今日みたいな機会があるかどうかは分からんが次からはまた上手く立ち回ろう。
そして旅行や返品作業も進んだ、売却作戦はまだ振り出しだが。
まぁ旅行はともかく返品・売却はまだ時間があるので少しずつでも進めていきましょう。
とりあえず目標は旅行前の送り返しかな、売却作戦は見積もりが間に合わないだろうしもうちょっと品物をためたいのもある。
そしてすっかり忘れていた段ボールも入手しなければ…明日職場で何とかするか?
何れにしろ後はラベル印刷して送り状書いて梱包して店に持って行くだけなのだ。
遅番前の日にでも一気に決めてやろうじゃないか。