休日日記 ~八月いきなり連休Part1

休日にして連休初日の今日の出来事です。
昨夜世界樹攻略+酒飲みのあと台湾編のスケジュール制作をやってそこそこ遅い時間に就寝。
本日は早起き…多少寝て回復したが少しだるい、でも連休初日なので毎度の如く少しは無理する。
とりあえずソバ+餃子セットを作りつつ連休中達成目録を確認する。
<連休中の達成目録>
・コンビニ荷物受取
・耳鼻科
・黄門様
・台湾編のスケジュール作戦&調査
ブックオフ調査
・リサイクル作戦
・買い物(旅行関係含む)
積みゲー積ん読攻略
・風呂掃除
・近距離散歩~東広島編
・近距離散歩~呉編
・資格試験の応募
連休中は病院や荷物受取など色々、あとは連休中くらいしか出来ず放置しまくりな近距離散歩か。
ブックオフで昔の美味しんぼを読むのもやっておきたい、YouTubeでオススメで出てハマってしまった物もある。
台湾スケジュールもほぼ完成してあとは買い物や予約関係か、仕方ないとは言え金が減りそうなのが痛いぜ。
そして金が減ると言えば資格試験か…毎度毎度旅行とのタイミングに被るから迷惑なんだよな~受験費も馬鹿にならんし。
これも職場の上司に報告が必要(またやらない場合も正当な理由が要る)で圧力と期限から申し込んだと言ってしまったが、実は写真撮影を言う厄介な物が必要で完了していなかった。
ばれる前にやっておくか、正直試験自体は旅行の二の次三の次だけどね。
<br>
食後の紅茶チャイムをしつつ色々と決まったところで行動を開始、簡単に掃除して家を出るか。
荷物ももう到着してしまったらしく帰りにでも受け取ろう、さて何からやっていくかだが。
準備も整い出撃、一先ずはリサイクル作戦を済まそう!まとめてやりたいのもあるが容量がいっぱいだしどうせ明日また行くし。
リサイクルが終わってからは近隣駅の駐輪場に自転車を待機させ電車で移動、東広島まで移動した。
ここでの目的は諏訪神社の参拝、某同人ショップの偵察である…早くやってさっさと帰ろうか!
ただし想定の範囲外だったのは猛暑の影響をモロに受けることになり早くも汗だくに…結構歩くことになったのも原因だった。
諏訪神社も近くにないからここまで来たが…台湾編の成功を祈る!どうか総本山の諏訪大社に届いてくれよ!
某同人ショップは前に市内にあったものと比べて完全に見劣りする感じ、てか元々嫌いな店だったからざまあみろ!
そんなこんなで二時間程度の散歩は終了…あ、暑い…もう我慢出来ないからドリンク買っちゃおう。
最寄り駅に帰ってからは夕飯の買い物+アマゾン&Yostarからの荷物受取をして帰宅、検品を済ませて少し休憩したら再出撃。
水分補給もしておいたので体力も回復した感じがあったが今日はもう一踏ん張り!病院はもう行けないので買い物を済ませよう。
道中スマホを忘れるといううっかりミスをしてしまい時間ギリギリでいつもの電気屋に到着する。
ここで日焼け止めや制汗剤を購入、台湾編も四日だから安い物で良いか…あと切れそうな洗剤はもうちょっと待とう。
時間が無くスマホ充電器は買えず、スマホ用とモバイルバッテリー用二つあると便利だが。
スーパーで総菜を購入して帰宅…昨日美味しんぼのアニメ公式チャンネルで見てトンカツが異様に食いたかった。
まぁ今日は安売りしてたゴーヤでゴーヤチャンプルーかな、さぁたっぷり食って明日に備えるぜ!
<br>
今日はこんなところですか。
荷物受取がかなりあったが全て終了、放置中だった東広島編も終わった。
あとはちょこちょこやってる旅行準備で買い物がそこそこ入るが節約したいのも山々ってところである。
今月は実家帰省もあるしなぁ~金は飛ぶように無くなるわけだ。
頼みの綱の売却作戦ももうやってしまったしなぁ…さぁどうするか?