休日日記 ~癒やし!7月三連休・初日

休日にして三連休の初日、今日の出来事です。
先ず本題に入る前に昨日まで…ここしばらくの5連勤お疲れと自分自身を褒めてやりたい。
朝出勤して夜帰宅、家に帰ると日を跨ぐ前ってのがザラ!何のための早番だったのか!
しかも日に日にトラブルも増えて4日目が最大のピーク!
客・上司に怒られて変なのに絡まれ夜にそいつから狂ったような電話、おまけに工事トラブルとフルコース!
疲れに疲れて困り果て自宅の神棚を入念にお参りして最後の5日目、居残りになるが何とか乗り切って謎の開放感…!
それがここまでだった(少し長くてゴメン!)
<br>
さて、そんな今日だが早起きする…ここは遠出の時間!昨日までの疲れも何のその!
前々から考えていた南安房・館山到達計画…そんなこんなで準備して早速出発した。
前にも千葉には行ったが結構時間がかかる、しかも今回はそれ以上かけてようやく館山に到達。
ここでやったことと言えば神社の参拝、前々から気になっていた二つの神社ついに参拝。
洲崎神社安房神社だ、千葉の一宮神社もこれで終わった…コンプリートだな!
他に鯨の肉を食べたくらいか、珍しいんだっけ?ずっと昔に大分だったか行ったときに食べた記憶があるが。
この他土産・珍品探しなどもう少し長居しても良かったが帰ってやりたいこともあったので名残惜しいが帰還することにした。
結局神社と食事だけで一日終わったか、バスの便も一時間に一本で全然無いんだもんね。

鴨川も行きたかったが無理と分かった、まぁ今回はチケット取れなかったから最初から行く予定はなかったけど。
帰りも比較的長い時間をかけて帰還…ただやっていたサマポケが何とか終わって助かった。
千葉による計画もあったが今回は不発、神社もやっていないしね。
帰ってからはカレー作りに専念、これで連休中の飯は確保できたな。
これにて初日は終了する、まぁ色々とやれて満足かな。
<br>
今日はこんなところですか。
連休初日、初回は毎度グダグダになるけどそうじゃなく頑張ったね。
カレーも出来たし明日から食事も安泰、ゲーム終わって売却作戦の査定も終わってるのであとは待つだけ。
準備はほぼほぼ出来ているのでもうちょっとかな、査定も早く来いや!
そして明日は横須賀二回目、明後日の最終日は浅草で落語と秋葉原で締めの予定である。
まぁ本当に地獄勤務だったんだ、ここいらでリフレッシュさせて貰いましょ。