Kazunの積みゲー戦記(有終の美のVita)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはアズールレーンです。
攻略終了したゲームはグリザイアファントムトリガー03&04でした。
<br>
先ずは終了したグリザイアから。
いや~グリザイアシリーズも久々でしたが面白かったですね!前回の某夏ゲームとは大違いでした!
まぁ普通の生活系とバトル系を比べるのも酷ですけど、熱くなるのと泣くので比べても大きな差が出た感じでした。
やっぱり戦闘シーンの盛り上げで熱くなる!声優さんも見知った人が多くなかなか豪華!
ゆゆゆの東郷さんがスナイパーだったりアズレン夕立がロリ役で出たりで楽しかった!
グリザイアの衝撃もすっかり忘れてましたねぇ…こりゃ休止中の初代も再開したくなるよ。
あと正直なところファントムは組織やミリタリー要素(主に銃火器関係)が前面に押されてて初代とは結構違う。
ここが取っつきにくく初代と違って話が少し面倒になるところが何とも残念かな?
そして次回は好きなキャラのシナリオになるらしいのですが下火のVitaじゃもう出ない可能性も有り。
switchでもグリザイアシリーズ出てるけどファントムは今のところDL専用なんですよね。
フルプライスでもいいから一括パッケージでないものか、そしたら買うからさ!
何れにしろこれでVita最後の仕事は終わりました、さらば!今までお疲れ様!
最後に後々知ったことだけど今本家PC版は7巻まで出てて次回の8巻で完結するのね…やはりswitchで一括版を…。
アズレンは復刻の鉄血イベント攻略中です。
前回取れなかったフレームもすぐに取れた、これは助かるな。
とりあえずはこのままトロフィーゲットまで進めてあとは適当に修行しておこう。
他には開発艦や勲章などの要素も続々と進行中。
まぁ時間制限がない分ゆるーくやっていこうじゃないの。
<br>
<導入検討リスト>
・グリザイアコンプリートボックス
・まじこいA
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ