Kazunの積みゲー戦記(目指せ!日本一の大金持ち)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはアズールレーン桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~です。
<br>
新登場の桃鉄は現在20年くらい経過、メインプレイヤーの総資産は5000億くらいです。
第一印象としては今回は大分変っていると言うことかな、さすがに最後にやったのがPS1版だし10年以上前だから仕方ないが…。
とりあえず最低3人プレイからで2人プレイ出来ず戸惑ったわ…毎回2人手動で大金持ちと大借金の天国と地獄プレイやってるがそれが出来ないとは。
始めて見ると駅がかなり多い!京都にゲーム会社や呉に戦艦記念館とかなかなか面白いじゃない!
そして実際やってみると3人でも大して変らなかった、てか他の2人のマイナスが早くもカンストしちゃったしw。
兎に角ボンビーが凄く借金を倍にするってのが強すぎるな、数年やらせてたらもうカンストするくらいだし…借金地獄の目的を果たしてしまった。
最初は公的資金投入とか借金帳消しイベントが多くうぜぇと思ってたけどこのボンビーが強すぎて気にしなくなってしまったくらい。
そして現在はメインプレイヤーの総資産伸ばしを頑張っています。
何時の間にか桃太郎ランドが10兆とか凄いことになってしな、果たして全部買えるかな?
ただまぁ100年モードでやっててまだ70年以上くらい残ってる。
今回目的地に連続で到着すると副賞でお金が貰えるけど、到着回数でドンドンインフレし続けてるしね。
バブルというかドラゴンボールの戦闘力みたいな感じで上がり続けてるけど後半は凄いことになるのだろうか?
そう思うと全物件購入も多分何とかなるんじゃないか?と思ったり。
しかし最後にはやることが無くなり消化試合になって列車を動かすだけになって退屈という恐怖も付いてきてるが。
アズレンDOAイベント攻略中です。
とは言えマップはオールクリア、建造でもようやく全ての限定キャラが出ました。
ミニゲームも終わっちゃったしやることなすこと全てやってやったと言うところですか。
そんなこんなで現在は出来る限りのポイント稼ぎや開発艦の開発を兼ねたレベル上げをやっています。
イベント中って結構儲かるからな、この調子でドンドンやっちゃいましょう。
<br>
<導入検討リスト>
・グリザイアコンプリートボックス
・まじこいA
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ