休日日記 ~子供の頃からのヒーロー達

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、そして今日は昼頃に起床しました。
とりあえず今日は藤子F不二雄ミュージアムという目的があったので素早く動く。
すぐに飯を食おう、食後は準備してすぐさま出撃した。
掃除は帰ってからだが一昨日やったから最悪は次回に回し、買い出しは帰り際かな。
<br>
登戸まで到着、何とか入場可能時間に間に合い入場する。
ここも何度も来ているので一部の展示は省略、目的の原画展を見て回る。
やはりドラえもんの感動系はいいな、いくつになっても涙が出そうになるぜ。
物品も余り買わないはずだったが今回も買ってしまう、ついついやってしまうんだよな。
まぁここもコロナでしばらく閉ってたし経済を回すというか貢いでいつまでも営業して貰いたいからね。
こうしてミュージアム訪問は終了、次は後期の企画展だから三月くらいかな?
終わってからは祖師ヶ谷大蔵で一旦電車を降りた。
ここはウルトラマン商店街がある、前に行ったのも10年くらい前だったので非常に懐かしかった。
時間的に店も余り開いてない状態だったが大分変ったのも分かる、前は個人商店とかあった気がするがコンビニとかに変ってる。
10年経てばこその話だが少し切ないな…しばらく歩き少し疲れたのと何も出来なくなったと感じて帰ることにした。
後々分かったけど東宝映画のスタジオとか円谷プロ跡地とか逆側だったのか、これはまた行く必要があるな。
最寄り駅に帰宅、時間も微妙だが特に行くところも思いつかないので帰ることにした。
ふぃ~特にそとでやりたいことも無いので帰ってまたゲームでもしますかな。
そんなこんなでまたも桃鉄起動…まぁ長年やってなかったし積もる思いもあるからか?
<br>
今日はこんなところですか。
ここ数日と違ってさっぱり感のある一日でしたかな。
まぁ出費に関してはそこまでも変らなかった気がしますが…。
もうちょっとでボーナスですが古巣帰還やあるイベントも考えているので大量消費もあり得る。
一旦お休みした売却作戦もそろそろ復活させようか、相場も下がってそうだし早く売ろう。
あとはゲームやりまくってますがこの調子でどんどん終わらせましょう。
桃鉄も一回やれば良い気がしてるしあとは古巣帰還で友達とやるとかそんなもんだろう。
早く進めてPS4スカイリムをお迎えするんだぁ~!