休日日記 ~地獄からの生還者

休日、今日の出来事です。
昨夜はクッタクタになりつつ帰宅、そして月を跨いだということで体に鞭打って旅行準備で動いていた。
アマゾンも本日(6/1)荷物到着とかやるな、旅行で使う物も入ってるからここで受け取っておこう。
他にもホテル予約や切符購入なども済ませた、準備も順調だな…ただクッソ疲れていたが。
そんなこんなで昨夜は寝て昼過ぎ起床、アマゾンの荷物もまだ時間はかかりそうか…まぁ今日はゆっくりしよう。
先日から本当に疲れたしな…色々とありすぎて毎日嫌になるレベルであった。
仕事に関してはフル勤務で残業も当たり前、おまけに帰ったら23時頃だし…忙しいしやることばかりだし。
トドメになったのは人事評価なる物が有り最低の評価が出されたこと、これでボーナスも減るし次も同じなら降格と一体何なんだ!
大体元々俺のような人間が東京に来るもんじゃなかったんだろうな…色々と違和感があったが最初から人選が間違っていたんや。
だが今の職場は嫌いだが会社の人間に怨みは無い、ただし行けと言い出したエリアマネージャー…テメーはダメだ。
全ての元凶だしコロナ過の最前線に送ってくれたのには怨みの言葉しかない、コロナにならぬとも健康被害も起こってるわけだし。
そんなこんなでまたも日記に愚痴と怨み節を書いてしまったが蕎麦をゆでつつ達成目録を考えた。
・荷物受取
・旅行準備
・病院
・落語in池袋
・買い物ミートピア
・グリザイア攻略完了編
積ん読と積み円盤処理
荷物受取も何時になるかが分からないので家事やゲーム・積ん読を片付けながら待つことにしよう。
グリザイアももうすぐ終わりそうだし直前売却作戦のために次の休みの4日までにクリアしておきたい。
これに関しては明日も遅番で何とかなりそうだな、ここで一気に全ての溜まっている物を進めてしまおう。
逆に病院や落語は時間制限有りで荷物待ちと相性は最悪、まぁ仕方ないが今日は無理でも次回は達成させたいな。
だが本日中にはせめて買い物は済ませたい…ミートピアもパワーアップしてたり旅行用のゲームは欲しいしね。
こうして待ちつつ家事を進めていたが夜にさしかかる前に荷物が来た!よし…このまま一気に家事を片付けて家を出よう!
病院と落語は不可になったが買い物だけは行こう、時間の都合上池袋くらいで今日は終わりかな?
グリザイアももうちょっとだけど一先ずは中断して帰ってから終わらせよう!どこも良い感じだな!
<br>
先ずは買い物でスーパーへ、炭酸水買うと抽選で某支払いアプリ500円分入るらしいがなかなか当たらないな。
これも最初残高全て使って消そうと思ってたが一番最初に当たってからなかなか消せなくなってる…何時になるやら。
その後は時間ギリギリでいつもの電気屋へ直行した。
先ずはミートピアswitch版を購入、そして薬コーナーでヘアジャムや電池などを購入した。
短いが今日の目的はこれで終わった…まぁもうちょっと何かしよう。
だが今のご時世は大体の店が20時で閉ってしまう、一つジュンク堂本店を開拓できたが特に買いたい本は無かった。
帰りがけのコンビニで疲労回復薬や懸賞応募のための雑誌やハガキを買って終わり。
しかしながら旅行計画の飛行機が欠航したと判明して今日唯一のショック!
まぁ未だ直前じゃなくて良かったか、とりあえず航空券の取り直しと修正しようか。
<br>
今日はこんなところですか。
着々と進める旅行計画、まぁもうすぐだからね。
そして4日の休日が最終準備となる、しっかりやっておこう…修正もしないといけなくなったしな。
あと銀行にも行かないといけないな、手数料無しで
他には実家にも連絡を取って色々としないといけない。
まぁそう遠くないうちには色々と変りそうだな…脱出、なるか?