休日日記 ~だから空気読みやがれクソ台風!(激怒)

休日、今日の出来事です。
昨夜はとある映画を見ていたのと洗濯を忘れて寝るのが遅くなる。
まぁ仕方ないけどな、映画に関しては少年時代を思い出したぜ。
グーニーズも本当に懐かしかった、声優も豪華だしな。
さて、そんな今日はいつものように早速飯を食いつつ達成目録を確認した。
・古巣帰還旅行のスケジュールまとめ
・古巣帰還旅行の切符購入
秋葉原
・落語in上野か新宿
必達項目として近々…と言ってももう明後日だが古巣に帰還する旅行の予定まとめと切符購入がある。
予定は昨夜映画を見ながら進めたし大体完成、あとは向こうの役者との調整くらいか。
他には連続勤務で部屋が汚れたりリサイクル物も多くなっているので家事もしっかりしないと。
流れ的には家事>買い物>そのまま駅で切符購入>秋葉原・上野編ってところかな?
まぁこれといって急ぐ予定ではないが地味には終わりたくないし明日は早番…どう動くかだな。
色々と考えていたがここで思わぬ情報が…何だと!台風が来るとか何だそりゃ!!
まさに不意の凶報である、帰れなくなったらマズイしどうにか練り直さないと…。
予定の変更を迫られることになり一部の予定を修正作業に入り少し出るのが遅れる。
時刻は夜か…落語はまた今度にして急いで買い出しと切符購入を済ませて秋葉原の短期決戦と行こう。
<br>
リサイクル、買い出し、切符購入と進めて一時帰宅し荷物整理したら再出撃する。
秋葉原に到着、ここでアズレン三周年の看板などを撮影していった。
同時に旅行用の歯磨きセットや前回買いそびれた寝癖直しなどを手に入れた。
それからは秋葉原を散歩するような感じでうろうろ回った。
店もほぼやっていないのでボケーッと過ごして終わりであった。
まぁ旅行先で会う重要人物とやりとりをしていたりしたのだが。
こうして何だか苦い気分になりつつ今回はここで帰宅した。
むむむ…ここはどう動く!?
<br>
今日はこんなところですか。
台風とかマジで空気読みやがれや!本当に迷惑すぎる!
だが俺は一度帰らなければならない、そこでどうなるかなんだよ…。
まぁ理髪店は行っておかないとこれ以上髪が伸ばすのは無理だ。
近隣のところでは阿吽の呼吸とならないのが辛いところだな。
他に今回は旅行準備編で終わり次回は旅行なので終わってからまた達成目録進めるように。
特にトキワミュージアムは10月から一時休館のようなので土壇場の9月最後の休みにGOか?