休日日記 ~温泉休日・懐かしグッズも一緒

休日今日の出来事です。
昨夜は程々の時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえず暑くて余り寝た感じがせず少しだるい…仕事も少々ハードで二日前に久々に寝落ちしちまったしな。
そんなわけでリフレッシュしようというのが今日である、ワクチン打ってから大分過ぎたしここいらで実行と行きますか!
パスタを食いつつ今日の達成目録を確認・整理する。
<本日の達成目録>
・温泉in近所
・中野探索
・台湾式マッサージ
・買い物
・病院(黄門様、体調次第)
・落語
積みゲー、積み円盤処理
これと言って大した予定は無し、明日は遅番だし時間にも余裕ある。
温泉とマッサージはどちらか選択制、中野は近いのでついで。
予定完成後に何だかんだでボケーッとスキマによるオンライン漫画読書を開始してしまう、最近ハマりっぱなしだからな。
ナニワ金融道とか法律分からないけどつい読んじゃうな、将太の寿司とかも懐かしい。
ただこれをやり過ぎるとまた先日からの二の舞になる、いい加減分かっているので動くことにした。
出撃準備は完了、ただし今後の予定などをダラダラ考案・更新してて出る時間は遅れてしまう。
とりあえず温泉のチケットは確保できた、あとは今日はどこに行くかだが…ここで最後まで悩んだ。
一先ず家を出よう、ずっと居座ると状況は変らないだろうし行動あるのみか。
重い腰を上げて本当に出撃、さぁどうするか?
<br>
一先ず久々の中野に行くことにした、ここは比較的近いので時間もかからない。
早速中野ブロードウェイに移動し色々な店を回る、最初はまんだらけ本店。
昔の雑誌や昔のゲーム、グッズなど夢が広がりまくりで懐かしい気分になれた…。
たまには来る物だな、童心に帰れて気分転換出来るわけだよ!
他にも多数あるらしんばん内でレアグッズ探しをしたり昆虫食品を買ったりゲーセンに行ったりめいっぱい楽しむ。
あと墓場の画廊という店に行くとゲッターロボのワイン売ってて買おうかどうか迷った。
最近酒がやや多めになってるしなぁ…今のを飲み干してからとしてボトムズのクリアファイルなどを購入した。
帰りがけにスパロボOG展なるものを近日にやるとのチラシも入手!これは良い情報だな…行ってみるか?
それからは荻窪に移動、今回行くのは武蔵野温泉なごみの湯である。
チケットは来年までの有効で今日行くかどうか最後まで迷ったが疲労回復のために結局訪問。
感想としては前回の八王子の温泉よりは広くなく湯の種類は少なかったが温度は丁度良いくらいだった。
ただし漫画コーナーはあまり種類が多くなく、今回の割引チケットも入浴のみで岩盤浴は別。
これは質より近くて安いというのがメリットだな、コスト面では安くて気軽と言う感じはする。
何だかんだですっかり遅くなったところで帰宅、ふぃ~明日が遅番で良かった。
<br>
今日はこんなところですか。
精神と肉体の回復回か?中野もあまり行かないけど捨てたもんじゃないですな。
まぁここもここでたまには行くとしよう、ただ今はあることが起りそうで頻度を高くは出来ないかも知れないが。
他には明日が遅番、一日仕事してまた休みの特権を活かしてゲーム攻略に精を出せ!
整理のためにも売却作戦やりたいからな、早く進めて一攫千金じゃい!