休日日記 ~9月最後の連休・二日目「しつこい雨の中で」

休日にして連休の今日の一日です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は電話がかかってきて一度起床してしまう。
「誰だ!人が寝ているときにかけるのは!」そう思い出てみると先日番号交換した同僚だった。
一先ず日曜は作業はストップしており完全に休みと言うことを伝えて二度寝、昼過ぎに起床する。
起床してから作り置きカレー、昨日買って帰った台湾カステラを食べてみた。
どちらも美味い!…が、どうにも食べ過ぎたようでちょっと苦しい。
紅茶で休みつつ達成目録を確認、外は雨か…どうにも出にくいが何をするか?
<名古屋編やることリスト>
・眼鏡屋開拓
・マッサージ屋開拓
・温泉開拓
紅茶専門店開拓
・続々大須調査
・神社訪問
・マウンテン訪問
名古屋港水族館訪問
東山動植物園訪問
小牧空港調査
・犬山探索
来てから薄々分かってたことだが名古屋は割と移動のコストが高いので試験的に自転車で遠くまで移動することを考えていた。
だが外の雨がなかなかにしつこい、こうなると遠方移動はおろか途中駅まで経由して市街地まで移動する計画調査も難しいか?
まぁ回復が目的だからマッサージか温泉のどちらかに行きたいところではあるが…。
あとは積みゲー攻略が全く進んでないので今日はやりたいところ、まぁ早くに帰ることが重要にはなるが。
何だかんだでしつこい雨に負けて時間が過ぎてしまい昨日と同じくらいの夕方になっていた。
しばらく漫画サイトを見ていたが重い腰を上げて部屋掃除と出撃準備を進めた、いつでも出撃出来るようにである。
その中で誤ってwifiの電源を落としてしまいネットが一時的に不可に、まぁ良い機会だからそろそろ出かけようか。
特に目的も決まっていないが出撃、何時の間にか雨も止んでいたので本当にいい時間だったな。
<br>
先ずは近所のスーパーで買い物を済ませる。
ミックスナッツが減ってきているので買おうと思ったが高いな…東京じゃそこまででもなかったのだが。
荷物整理したら再出撃、特に目的は無いが前述の中継駅移動作戦を試験的に試して見るべく2~3先の駅へ移動する。
とりあえず二つ先の駅に到着して時刻表アプリを使うが運賃は大して安くはなっていないことが判明する。
精々数十円かよ…地下鉄も普通に最寄り駅から名古屋に行ける料金とほぼ同じだし何のためにやったのだ?
何か悔しくなってきたのでそのまま突っ切って気がつけば名古屋駅に到着していたのだった…w。
やっちまった!まぁこうなりゃもういいいか、買いたい物だけ買ってさっさと帰ろう。
サプリや二股コンセントを購入、ここでもミックスナッツはなったのでもう諦めた。
今日はその後そのまま帰宅して終了、動いたせいかは不明だが体がほぐれて疲れもあまりなかった。
マッサージ屋も温泉もまた今度だな、どうせ明日から月末まで連勤だし終わってからだ。
そんなわけで連休終了、ふぃ~また明日から作業の日々か。
<br>
今日はこんなところですか。
名古屋市内探索ばかりの連休でした、そして自転車で名古屋駅まで行けるとはな…。
まぁ時間さえかければどこだって行けるけど後々調べて職場に行くのと同じくらいのレベルだったか。
次回から時間はあって電車賃ケチりたいときはこの手で行くか?まぁ何度も使いたくないが。