休日日記 ~八月いきなり連休その1

休日にしていきなりの連休一日目です。
昨夜は飲酒して少し遅くに就寝、今日は荷物受取のために起床しました。
少しだるかったが明日も休みなのでここは体に鞭打って起床。
そして飯の支度をしつつ連休中の達成目録を確認する。
<連休の達成目録>
・荷物受取
・八王子編+温泉訪問+神社
・町田編+アニメ系+神社
・病院(眼科・黄門様)
・売却作戦
・落語in新宿
・買い物
国会図書館で一部資料確認
上野国会子ども図書館で一部資料確認
積みゲー、積み円盤処理
・掃除および書庫整理
目玉は八王子・町田編か、ちょいとした小旅行である。
八王子には温泉があるらしく疲れを癒やすためにはもってこい、町田はアニメ系で精神回復?
不完全だが売却作戦の先行実行も検討、商品がそこまで集まってなくまだ早い感もあり精々小銭稼ぎレベルだが無いよりはマシ。
東京・秋葉原という地の利を存分に活かすと相場が早い状態でこまめに売るという作戦の方が強いかも?
他には目が辛いので必須の病院、迷ったら安定の落語、久々の国会図書館あたりだろうか?
積みゲーはともかく円盤はいつもやらないからな、この辺で少しは進めておきたい物もあるけどな~。
一通り予定も決まったところで荷物の到着を待つが未だに来ない、また迷ってるな…アマゾンめ!
しばらくして電話が…一瞬会社からとも思ったがアマゾンだった、脅かすなよ~と思いつつ荷物受取…ようやくか。
やってきた荷物の検品をしつつ少しダラダラしたがいい加減出撃することに決める、行ってくるか!
<br>
町田・八王子に行く前に眼科を済ませるかどうか迷った。
鼻炎の薬も貰えれば副作用の眠気で夜眠れるだろうし眼も痒いしな…どうするか?
一先ず眼科に行ってみるとかなり空いてる様子だったのでそのまま診察を受ける。
症状は大したことなくアレルギーと言うことで終了、ただし昨年やった視野検査をもう一度やらないかと言われる。
実際何時ぞやの会社の健康診断で精密眼底検査やって異常なしと言われたからなぁ…ただ万一のことを考えてやったほうがいいか?
ただし今日は町田・八王子編があるので次回と言うことで断る、あとアレルギーの目薬もゲットするがやはり高い(新薬で高かったということすっかり忘れてた~!)
下ろした金額の半分が消滅するも気にせずにその後は電車で町田まで移動、到着したら軽食して町の調査を始めた。
アニメイトらしんばんなどを回るがあまり規模は大きくなく、品揃えもそこまででも無い印象だった。
ここに行くなら秋葉原や池袋に行けば十分すぎるくらいのお釣りが来るね、まぁ比べるのも酷だとは思うけど。
だが東京なのにどこか田舎くさく懐かしい匂いのする町だった、またいつか行こうかな。
町田の調査が終わってからは八王子まで移動、駅から歩いて温泉へ向かう。
ただ道中で気づいたが送迎バスが出てたのかよ…思いっきり見かけちまったよ、おい!
何とか到着し前売りチケットを提示、そして入場…今回は「竜泉寺の湯八王子みなみ野店」にやってきた!
ここでは温泉と岩盤浴ができ、漫画や食堂も完備と都内では高評価の温泉となっていた。
先ずは温泉へ…うむ、高濃度炭酸風呂や天然温泉に加えサウナもありか…いい感じだな!
思わず一時間くらいの長湯してしまい若干ふらふらになりつつも休憩。
その後は岩盤浴に行くが再び汗が…岩盤浴という物は初めてだったがこういうものか。
再度風呂に入るのもだるかったので適度なところで終了、明日も休みとは長湯で疲れているので早く帰りたかった。
ふぃ~しかし腹減ったな、今日はもうたらふく食べて一日終わるかい!
<br>
今日はこんなところですか。
連休一日目、荷物を受け取って温泉で回復して終了ですか。
温泉で長湯したせいか疲れたが、体の凝りも減ったような気がするし黄門様も調子が良くなったかな。
実際遠いのと時間がかかるのを除けば台湾マッサージよりも安くて有効な疲労回復方法かもしれない。
一応今回の八王子よりも近いところにも温泉はあるらしいしな、今度はそちらを調査してみるか。
あとは明日の行動をどうするか、売却作戦とかもやるかどうか迷うな。
まぁ多少は金になれば…かな?