休日日記 ~恐怖の健診再び

休日、今日の出来事です。
昨夜は兎に角疲れて就寝した、仕事が全日の勤務に加え終わってから送別会があったので。
職場を離れるのは自分では無く長く居た店長代理、何か無駄に壮大な感じで行われて長時間の残業に…。
この人には一応お世話にはなってたがイマイチ感動しないんだよな、悪いけど疲れていたのと嘘つき店長がプロデュースの送別会だったので。
あいつに関しては信じられないしやることは評価しねぇよ、奴が転任になったほうがよっぽど良かったと思うくらいだわ。
まぁ愚痴はこの辺にして今日は昼前に起床した、いつもならすぐ飯を食うが今日は食えない…。
理由は以下の達成目録で、とりあえず出ないと行けないので部屋の掃除と準備を済ませよう。
<本日の達成目録>
・健康診断(必須)
スパロボOG展(必須)
・通帳記入
・紅茶作戦in神田
・台湾式マッサージ
・小旅行計画考案
・買い物
・病院(眼科・黄門様、体調次第)
・落語
積みゲー、積み円盤処理
本日は15時から健診で朝9時より絶食、9時以降に起きたのでもう食えないと言うきつい状況から始まる。
ただし水やお茶はOKだったので一先ず炭酸水でお腹を膨らませて持たせる。
スパロボ展も13時からなので急がないと不味い、時間変更も出来るようだがこれ以上やっても健診の時間に響く。
掃除を手早く済ませ用意して出撃…会場の渋谷まではそこまで遠くないが行ったこと無い場所なので急ごう。
<br>
西武渋谷に到着、場所の特定に少し手間取って5分遅れたが何とか入場できた。
会場では制限時間90分有りそれが削られたらしい、まぁこの後健診あるから居るのは60分くらいだろう。
そんなこと思いながら設定資料・イラストを見て回る…いきなり最新作のスパロボ30のキャラとか良いね!
SRXとかリュウセイとかは正直あまり好きじゃ無いがダイゼンガーは良いな!サイバスターとかアクセルさんとかも!
こうして興奮しつつ進んでいったが次のコーナーがイラストコーナー(ゲストの人に寄贈されたよくある奴)…何か嫌な予感がした。
そしてその予感は的中!SRXのフィギュアがあって隣に出口の看板…いやまだ10分程度しか経ってないのですが終わりかよ!?
一応フィギュアの隣にあった1/20ディスカッターで遊んだのが楽しかったか、ボタンを押すとマサキこと緑川さんのセリフが炸裂!
いや~凄く楽しそうというかノリノリでしたな、そしてここまでで15分くらい…短いが買い物して帰るか。
3000円くらい買って懸賞が一度出来たが参加賞のポストカード、しかも知らない機体だったので微妙な感じで終わってしまう。
やれやれ…後期もあるらしいが行くかどうかは微妙だな、これで入場料1800円はちと高い。
意外に時間が空いてしまったので本来は予定に入ってない通帳記入のため地方銀行東京支店に向かった。
ここで手数料無しでお金を下ろして通帳記入を済ませる、しかし電車賃200円程度使って手数料110円無料ってのもどうよ?(まぁ口座がどのくらいか分かるのが大きいかも知れないが)
銀行が終わると有楽町へ移動、ようやく15時前で健診が始まる…いや~腹減った!早く終わらせて飯だ!
そして健診自体は15分くらいで終わった、しかし何だ今日はホント15という数字が多いな…。
やはり気になるのは血液検査で前回からコレステロールがどうなっているか、魚・ナッツ・サプリと食いまくってるからな。
逆に不味いと思ったのは視力か…先日から低下しているのが気になっていたが裸眼で0,1以下になるとは…。
先日眼科では0.2位だったのにな、測定方法の違いや睡眠時間・疲労なので変ることもあるらしいが気をつけておこう。
メガネも合わなくなっているのか矯正しても視力があまり上がってない、元々1.0用なのに0.7程度か…。
実際15年以上前に作ってるから加齢という悲しい現象のせいかも知れないけどね…(ただしメガネはレンズのコーティングとか剥がれてるのもあるからそろそろ新調が必要かな?)
全て終わってからは秋葉原に行った、特に目的は無かったので何となく。
とりあえずいつも行くレトロゲーショップやスーパー歩ってと、同人屋などを回る。
買う物も無くネタ探しという感じで今日は終わる、いくつか面白そうな物が見つかったので今日はこれで終わろう。
何か知らんが疲れた…よく寝れなかったせいか、早起きした反動か、それとも昨日の仕事疲れの残り?
まぁ明日も早番だしな…今日はさっさと退散して早く休むかな。
帰りがけ、仕事で貰った商品券を使い養命酒などを買って帰宅…そういや歯ブラシ無かったんで早く買っとかないと!
<br>
今日はこんなところですか。
密度が高いようで何か抜けてた一日、そして疲れた…。
歯ブラシあるつもりが無かったり買ったゴミ袋が小さかったりと不具合連発なので早々に対策を!
しかしながら健診って意外に精神力使うな、休みにしておいて良かったぜ…スパロボ展も行けたしな。
他には視力低下が問題には無いそうだがゲームに関しても頑張って進めて売却作戦をしないとね。
実際はどっちもどっちで譲れない物同士だからな、ただメガネの新調も考えないといけなかったり色々だ。
兎に角本当に考えることが多かったので今日は休むか、明日明後日行けば連休で小旅行だ!行くぞ!