休日日記 ~地獄のインデペンデンスディ

休日、今日の出来事です。
昨夜は久々に飲酒してしまい寝落ち、その後朝方起きて昼飯の仕込みして再度就寝。
昼過ぎに再度起床、ふい~何か知らんが体がガタガタである。
そして精神状態はあまり良くない…仕事であることを聞いてしまったからな、全くふざけているぜ。
俺は古巣で再び友人や両親と会うために今までやってきた、関東でもクソな上司におべっか使ってやってきた…ドロをすすってでも生きてきたつもりだ。
それなのに何故意味不明な仕打ちをするのだ?今の店なんて売れてないくせに…とっとと潰れてしまえ!
まぁ身内ネタだし折角の休日なので少しでも忘れよう、そんなこんなで作り置きのカレーを食べることにした。
温めている途中に荷物が到着、そうか!今日はアマゾンから届く日だったな!
旅行関係のものも入手するが下旬の予定がどうなるか分からなくなってしまったからな…本当に迷惑だな、航空券やホテル予約もやりにくいし。
飯を食べ終わり昨日の続きでゲームを攻略、動画を見つつ荷物を検品したらもう夕方だ。
一先ず動きたいところだが予定自体無いのとモチベも上がらず無駄に先日契約したアマゾンチャンネルで時代劇を見続ける始末。
千葉出張で見てた新必殺仕置人面白いな!てかこういう方々にお俺も助けて貰いたい物だがな…。
とりあえずこのままでは不味いので視聴が一区切りしたところで出ることにする。
金券ショップの調査や資料の入手があるからな…買い出し済ませていくとするか。
<br>
段ボール廃棄や買い出しを終わらせて名古屋駅に移動する。
移動中分かったがアズレンエースコックのコラボラーメンが今日発売しているらしい、探そう!
名古屋駅到着、早速金券ショップに行くが古巣への自由席券の入荷は無し…恐らくこれが一番安いはずなんだがな。
とりあえず駅で切符の値段も調べてみたがやはりそうだ、一応まだあと一日あるから粘ろう。
その後は近場のコンビニを見て回る、コラボラーメン全然置いてないな…調べてみると全国区で発売されているようだが?
藁にすがる思いで某巨大掲示板で情報を仕入れたが普通にスーパーに置いているという情報が!
名古屋駅前では歩きすぎてスーパー閉まったから一先ず最寄り駅まで帰るか。
その後買い出しに行ったスーパーやドンキホーテなど色々と回る、さらにとなり駅近くのマックスバリューなども行くがどこも全く置いていないのであった!
な、何故だ~!もしかして一日遅れるとか?地方だったらあり得るが逆に売切れとかだったら普通に最悪なんだけどな。
結果的に大分遅くまで捜索し過去最遅の字亜kんに帰宅するも成果上げられず…。
やれやれだな、ただ疲れるだけだったとは…。
<br>
今日はこんなところですか。
自転車で走り回って多少気分は持ち直したがまだまだ不穏な空気が晴れないのである。
ラーメン見つかれば未だ違ったかも知れないが明日以降に引き継がれるのであった。
ちっ…休みは明明後日だし途中で最悪の朝礼発表があるし一筋縄ではいかなそうだな…(勉強する気も一切起きねぇ!)
それに加えて例の話か…今の状態も旅行もどうなることやら、全く一変してお先真っ暗か!くそったれー!