休日日記 ~試験なんてくそ食らえ

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は昼前に起床しました。
少しだるいが予定あり、今日は資格試験の日であった…毎度毎度落ちてるやつだけど。
そして今回も全く勉強しておらず落ちるのは先ず確定、所詮負け戦だがそれでも行かねばならないのは辛いところである。
「男には負けると分かっていても戦わないといけない時もある」的な感じであるが元々これはやる気がある方の言葉、自分は既に全くやる気も無い状況である。
とりあえず飯を食って何とか出撃の準備を済ませ、一先ず会場の住所を再確認するためマイページを見るがここで過去の実績が見れることに気づいた。
よせばいいのに見てしまったがそれはまぁ酷い点数w、特に初期はそれなりに点数高いのに最近になって減っているのに苦笑い。
そんなこんなで気がつけば時間は30分前過ぎていた…前回30分前に自転車で行って遅刻した(迷ったのもある)記憶がよみがえる。
こうなると列車を使わなければならないが負け試合相手に余計に金を払わないといけないと考えると凄く微妙、しかも過去実績を見たことでやる気もマイナスの域に達してしまっていた。
最寄り駅まで辿り着くも次の列車の時間を見ると既に間に合わない時間…何かもうええわ、だるいし。
結局敵前逃亡!もしも会社とかでサボったり理由聞かれたら体調不良とか適当な病気を言って逃げよう。
「大体現代社会人はストレス溜めすぎなんだよ、なんで休日にこんな辛いことせにゃあかんのか!」文句をたれつつ帰還、一度状況を整理して再出撃を考えよう。
<br>
くだらない話で前置きが長くなったけど今日の達成目録である。
・通勤定期更新(完了)
・歯医者
・マッサージ(またも満員なので予約?)
スーパー銭湯
名古屋駅前調査(メガテン系グッズ)
大須調査
・東京への切符調査
・買い物
比較的時間が早いので色々と出来そうである、先ずは歯医者の予約をしてみるかと思いきやまさかの休診日!
ただ遅くなるは別に良いか…元々半年に一度だし治療費高いし、でも今月中には終わらせたいな。
となるともう趣味関係ばかり?自由に出来るからどこからやっていくかだが?
一応来月東京にまた行く計画が出てるから格安切符を探そう、同時にEX予約関係の情報も入手だ(特急券は安くならないので)
決まったところで行動開始、一部の掃除は昨夜済ませていたのでそのまま家事を終わらせる。
いざ出陣というところだが視聴していた動画の続きや余裕こいて昼寝をしたりして気がついたら夕方を過ぎた…。
やべっ!いい加減出ないと!買い出しして出撃だ!今日は自転車を使うぜ。
<br>
買い出しを済ませて自転車で出撃、先ずはいつものスーパー銭湯近くの金券ショップで入場券を購入する。
今日の帰りは温泉だ、そんなことを考えつつ名古屋駅まで再出発。
しばらく移動し続けて名古屋駅到着、先ずここの東急ハンズで商品を探そう。
聞いた話によると以前の花の慶次と同じような感じで限定のメガテングッズが販売されているらしい。
早速コーナーを探し当てるも意外に商品少ない…しかもメガテン5のグッズと混ざってるし、こっちは関係ないのでは…。
花の慶次の時の経験があったのですぐに思ったことだけどやはりというか残念というか…やれやれだな。
その後はいつもの電気屋にて先日買って試した結果なかなか疲れが取れて良かったサプリや菓子などを購入。
あとは大須に行こうと思うもいつの間にやら大分時間も過ぎており、銭湯に行って帰ることにした。
ふぃ~今日はもこれで終わりか、試験?そんなものはなかった!
<br>
今日はこんなところですか。
とうとうやっちまったと言うかサボってしまいましたねぇ~www。
まぁ勝てる戦いじゃないというか勝てる状態ではないって感じ、無駄は省こうぜ。
あとは来月東京作戦があるので少し気長に切符探しをすること。
書いてないが金券ショップも探したしEX予約のパンフも入手した。
さて今度はどう動こうかな。