休日日記 ~雨にやられた一日


休日、今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか寝落ち、最近少し多いな…何とかせねば。
そして二度寝の末昼頃に起床、一先ず行動開始といくか…先ずは何か食いつつ達成目録だ。
適当パスタを食べ緑茶を飲みつつ目録を完成させるが外は雨か…面倒だな。
<本日の達成目録>
・古巣帰還最終準備
・歯医者
・眼鏡の調整
・マッサージ
名古屋駅前調査
・買い物
先ずは金曜日に古巣帰還となるので準備が必要、友人が一部切符を送ってくれるらしいが特急券は自費。
名古屋駅で買うとすると前回からの継続扱いになったらしんばん調査があるので丁度良いかな?
あと帰ってからのスケジュールも組まないと行けない、まぁ初日は適当に市内を歩き回る+理髪店だけなので余裕があるが。
予約電話もしないとな、時間どうすっか…電話に関してはマッサージもだが。
他にはメガネをしたまま寝落ちしてしまったらしいので一応修理、近場には医者があるので健診というところか。
決まったところで行動しようとするがゲリラ的豪雨が非常にうざく、何だかんだで出れるようになったのは夜だった。
眼鏡屋ももうすぐ終わってしまう…一先ずすぐに向かうとしよう。
<br>
先ずは眼鏡屋で修理依頼、すぐに終わって無料で調整して貰った!感謝!
帰りがけにスーパーで夕飯の買い出し、終わってからは最寄り駅から名古屋駅まで移動した。
先ずはらしんばんへ移動、時間が結構きわどかったが調査は完了…まぁ見つからないか。
やはり秋葉原とか調査したいところだな、次何時に行けるかな…?
同人屋に寄って物色した後駅に戻って特急券を購入、これで今日の目的は終了とした。
雨もしつこいしそろそろ帰ろうか…どことなく薄い感じだが本日終了。
<br>
今日はこんなところですか。
先延ばしの歯医者・マッサージも何とかしなきゃな。
てかマッサージも体力回復のためだったが既にそうでもなくなってる気がw。
あとはようやく古巣帰還出来るし散髪も出来る、そのための用意もしっかりとな。