休日日記 ~我が栄光の再来計画

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、今日は昼頃に起床しました。
昨日までの一週間がまた出張(とは言え遠方でなく県内)、今回は結構ハードで疲れた…。
そんなわけで今日は疲労回復日に設定している訳だがやりたいことはいくつかあった。
一先ずは飯、そして食後にお茶お飲みながら達成目録を確認する。
<本日の達成目録>
・病院
・温泉
・ランス10調査作戦
・旅行準備
大須作戦
先ずは病院、靴も通気性が悪いのをしばらく履いてたので足の白癬の疑いがまた出てしまっている…。
前の病院じゃ薬の量が不十分だったしな、別病院を訪問して何とかなるか?
温泉は体力回復、今月の割引チケットもあるので今日がベストか。
ランス10は色々と考えて欲しくなった、てか買うべきだろう。
問題はエロゲなので売ってる店が限られること、同人屋か某PCショップが攻略の鍵?
旅行準備は日付変更やチケット入手、だが特急券は買ってしまってもいいかも?
こうして決まったところで動くことにしたが問題は病院で土曜の午後はやっていない場所が多いのであった。
一応近所にあるにはあったがグーグルのレビューも普通、しかも美容整形も兼用…どうして近所にはこういう場所ばかりなんだ?
まぁ家事を片付ける間に考えておこう、次の休み火曜まで待つか今日行くかだ。
家事を片付けつつ結論を出したがやはり病院は近場の開拓したい場所に決める、今回は我慢…近くでないと再診の時面倒だし。
全て終わったところで出撃を開始、思ったが一部チケットは国会図書館入館の当選通知が未だ来ないのでもう少し様子見だ。
<br>
先ずは買い出しに行くが外に出た瞬間雨!いい加減にしろ~!
荷物整理したら予定を変更、大須に行くのは取りやめて名古屋駅に移動することにした。
本当は大須でランスの相場を見たかったが、まぁ仕方ない…すぐ買うとは思わないし。
名古屋駅に到着、先ずは中古PCショップや同人屋を見て回る。
ランスの新品あった!でも9000円か…やはりエロゲは高い!買えないわけではないけどね。
他にグリザイアファントムトリガーもあったけど完結してたのか、薄々聞いていたけど。
同人屋で新刊も探したが面白い物は無し、まぁ積ん読も多いからこちらは良いとするか。
駅に戻ったら切符の変更や特急券の購入を済ませる、これで行けるには行けるようになったか。
金券ショップで色々とチケットを買ったら少し早いがスーパー銭湯へ向かう、疲れを癒やそう。
今回も一時間くらい湯に沈んで一日終わる、いい湯だなぁ~。
<br>
今日はこんなところですか。
まぁあんまり締まらない感じだったけどこれで終わり。
ランスに関してはまだまだ調査中、かなり買う気にはなったけどね。
何れにしろ二手三手読まなければ…もう少ししたら旅行だし金は使うしな。
あと積みゲーもどんどん崩そう、あるゲームは一人終わったらもうやる気が大分減ったしね。
他には旅行準備はしっかりと、国会図書館の当選ももうちょっとで分かると思うのでそれ次第で一気に!