休日日記 ~ザ・フライ掃討作戦

休日、今日の出来事です。
昨夜はカレー作りを行い完成したのが明け方、その後休憩して寝れるようになったのが朝だった…。
久々に半徹夜状態になってしまった…まぁいいや、そして今日は昼頃に起床する。
仕事の日じゃないからだるさは余りないが派手に動くのも後半からバテるかもしれん、慎重に行こう。
作ったカレーをたっぷり食べたら食後のお茶タイム、そして達成目録を考える。
<今日の達成目録>
・風呂掃除+小バエ掃討作戦
・旅行準備
大須探索
・買い物
・買い物(アマゾンの月一ネット注文)
とりあえずカレー作りは終わったので風呂掃除か、小バエもうざいしな。
あとは大須に行くくらい、沖縄ショップも久々だしね!他も開拓を進めたいところだな。
その他は買い物、まぁアイスノンとか旅行先で必要そうなものなどを…金券とかも。
そんなこんなで決定したところで風呂掃除を開始、大分カビも汚れも落ちたし小バエも減ることだろう…。
排水口も詰まり防止の洗剤を惜しみなく入れ込んだしな、一本を贅沢に使う大サービスよ!(実は安売りしてただけだけどw)
風呂掃除が終わったところで時刻は夕方…これは早いところ出た方が良いようだな、明日も早番だし。
しかしながら掃除に凝り始めるというか、大きな掃除は一回一気にやってしまおうと思ってしまうのが自分であった。
結局台所の流し台や寝床・布団乾燥なども始めてしまい時刻は夜になる。
遅れたとは言えいつかはやらねばならない事だったからな、時間はかかったが住んだことはプラスと考え一先ずは買い出しだ。
<br>
買い出しを済ませてどうするか迷ったが結局今日は余り時間も無いので大須は中止。
代わりに先日から行っている調査・開拓で近場を回る、ふむ…あの内容については一筋縄じゃないようだな。
あと自転車でそれなりに近い場所にブックオフやドンキを見つけた、今回は暗くなってしまったがまた近々行ってみるとしよう。
調査・開拓が終わってからは駅へ移動、そこから名古屋駅まで移動した。
今日は本当にショートモード、先ず金券ショップで古巣へのきっぷを聞いたがメチャクチャ内容変更されてて非常に使いにくい。
今度からは普通の切符買った方が良いか?ボーナスタイムは終わったとでもいうのか?
最後はいつもの電気屋で買い物、暑さ対策グッズを買うつもりが小バエホイホイとかも買ってしまう。
今使ってるのに効きが悪いしな、従来ので良いか…そんなこんなで終わり!
アイスノンも意外に売っていないなぁ…さぁどうしたものかな。
<br>
今日はこんなところですか。
主に掃除デー、まぁ前述したとおりいつかはやらなきゃいけないことであった。
そして進展する旅行計画、月を跨いだら航空券購入の射程圏内に入る…予定をまとめしだい買うとするか。
他にはやることばかりで忙しいが積みゲー攻略を!旅行行く前にやるぜ売却!