休日日記 ~インフルと給料日

休日、今日の出来事です。
昨夜は程々の時間に就寝、今日は昼少し前に起床しました。
とりあえず久々に今日は目的があったのですぐさま飯、そして外出準備を行う。
いつもの紅茶を飲みつつ達成目録確認、病院は予約しているので必ずだ。
<本日の達成目録>
・インフル注射(必須)
・マッサージ屋
大須調査
・買い物
・円盤、積みゲー積ん読処理
とりあえず本日は給料日、前に先行購入したバスの定期代約50000円も返ってくるようなのでこれはかなり大きい。
多少贅沢してもいいが調子に乗りすぎないように、近いうちすぐにカード代金の引き落としがあるからだ。
まぁ美味い物を食う&ゲーム一本分くらいの趣味品の買い物くらいは良いかな?いつもとほぼ変わらない気もするけどw。
実際大金は旅行で使うパターンがほぼだけど今月はもう連休無いしな、さぁ何をするかだ。
他にはインフル注射してどこまで動けるか、コロナワクチンのときみたいにはならないと思うがだるい場合は中止を。
そんなこんなで準備OK、家事もOK、無料視聴出来ると分かって見ていた特撮番組も一区切りである。
病院は比較的近いので自転車で行くが後々だるくなる場合も考えられる…そのため買い出しは先にやっておこうか。
<br>
買い出しと資金補充を済ませたら前々から開拓したかった病院へ向かった。
ここは脳外科やCTなど設備もそれなりに充実したクリニック、お世話になるかは分からんが評判も良いようだ。
そして診察してすぐに注射、ものの15分程度で終わってしまった…早かったな。
注射後は副作用を気にしつつ栄に移動、ここの北海道ショップで少し買い物。
バターじゃがいもとセール中の北海道カレーを入手、いつもは沖縄だけどたまにはいいか。
その後名古屋駅まで移動、先ずは同人屋に訪問し新刊漫画などを探した。
う~ん…なかなか気になる漫画はないな、有名漫画とかは10巻超えてて買いにくいし新しいのも目に付くものがないし。
一応ランバラルのラル飯なる漫画が気になり試し読みの一巻を読んだがつまらなくはない、ただレシピを再現するのはちょっと大変…オーブンとかフライヤーとかうちには無いしな(それ以前にコレステが上がりそうだw)
結局導入する漫画はなくいつもの電気屋に移動、ここで新作ゲームのチェックをして栄養ドリンクを購入した。
明日だるかった場合使おう、そうでなくてもいざというときに置いといても言いわけだし。
なお新作ゲームも面白そうな物は無し、一応大戦略の新作が来月出るらしいがどうする?これ系のゲームには懲りてるが(スパロボがナンバーワン!)
買い物をして鞄が大分重くなったところで宝くじを購入、ゲームに漫画も買う物がなくこちらに逃げた。
まぁ上手くいくと大金が手に入る可能性もあるしな…スクラッチだと10枚買うと必ずいくらか返ってくるし。
結果は後回しにして大須に移動、今日最後の訪問地である。
沖縄ショップは時間が過ぎてやっておらず、激安ショップで菓子や鰯の缶詰を購入。
そして本日ラストイベントに考えていたことが有り、ここ大須では無国籍料理の店が存在する。
本日はここでエジプト料理のコシャリを食べようかと思っていたが、先行買い出しで夕飯の種を既に買っていたのであった。
迷った結果帰ることに…まぁコシャリはまたいつか、と言っても近い内に行きたいところだな。
そんなこんなで本日は帰宅、ふぃ~何かだるくなってきたなぁ、これも副作用か?
<br>
今日はこんなところですか。
インフルワクチン終了…次回出勤時すぐに申請すべし。
そして注射と言えばコロナワクチン三回目も気になる、海外旅行に行くには必要だしな~。
まぁやるとしても連休のときだな、翌日のダメージを考えておかねば。
他には今日の無国籍料理やマウンテンなど調査もどんどん進めておくべし。
食うことばかりだけどなぁ~ま、程々にだな。