休日日記 ~いきなり連休最後の日

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえず腹減ったので飯にして達成目録を確認、さぁ何をするかだが…。
なおここ数日連休になっており今日はその最後の日、実際遊び疲れているので休むというのが目的ではあった。
ただいつまでも休んでいても仕方ないのでそろそろ出撃を…今回は病院・メンテナンス回になりそうだ。
紅茶を飲みつつ達成目録をまとめる、早くしないとATMの手数料もかかるし動こう…明日は遅番で時間の余裕もあるしな。
<連休最後の達成目録>
・目薬無くなったので眼科
・その他病院
・マッサージ屋
大須調査
・買い物
・円盤、積みゲー積ん読処理
目薬は必須として病院どうするか、マッサージ共々先延ばししすぎである。
あとは洗剤がないので買い物、ある飲食店の調査で大須と大したことは無し。
まぁ出てこよう、先ずは買い出しだな。
全く関係ない話だが最近発見した海外旅行Youtuberさんの台湾動画を見て台湾が懐かしくなる…憎きコロナの影響でなかなか行けないからな。
調べた結果、現在の海外旅行は帰国時にワクチン三回以上の接種してるか陰性証明が必要らしい。
あんな苦しい思いを何度もしたくないのにな…反面台湾で陰性証明とか難しい。
マジでコロナうぜぇ、ホントさっさと根絶されてしまえよ!クソッタレウイルスが!
…と、そんなこんな愚痴を言い続けても仕方ないのでいい加減出撃することにした。
<br>
お金を下ろし買い出しを済ませて荷物を置いたらそのまま自転車で移動、道中の自転車屋で空気を入れる必要があったのだ。
しばらく移動を続けて眼科到着、休む間もなく診察だがやはり視力検査と眼圧測定は嫌いで苦手!
まぁ特に何も無かったようで普通に目薬を貰った…のだが、大量にお願いしたのでその分高く…下ろした金の三分の一とは!
その後はその他病院で向かおうと思ったが眼科が意外に時間が経っており行ったところで無理と判明!
う~ん…先延ばしして大丈夫なのだろうか?一応今日は症状が全然出てないのもあるが、単に原因は疲労か?
一先ずどうにも出来ないので別の要因潰しで何かすることにして次の目的地へ移動、早いうちに調べないとな…。
栄>大須と移動して道中で買い物&調べ物を進める、激安ショップ・沖縄アンテナショップでそれぞれ買い物した。
最後にある飲食店で探している料理の提供があると発見出来た、これはかなり大きい情報…次実際に食べに行ってみよう。
全て終わったら名古屋駅へ移動、いつもの電気屋で洗剤や電池などを手に入れて目的達成とする。
それからは帰宅途中でマッサージ屋の開拓を考えていたのもあったが良い店が見つからなかったので延期とした。
これも先延ばししすぎてる指圧の店にするかなかなか決まらないしな…資金の問題もあったりするし。
とりあえずは眼科と他の店で使いすぎた…まぁどうにもこうにも早くやっていかねば。
<br>
今日はこんなところですか。
色々と先延ばししすぎ問題が発生していますがどうにか進めて行かねば。
次の休みは23日の祝日だが、その次は25日と給料日となる。
バス定期買った交通費も共に入って余裕も出るので一気に進めよう。
その他病院もインフル注射やってるみたいだし予約を取ってパイプラインを築くとするか。
注射と言えばワクチン三回目も…まぁこれはどうするか大きな悩みだが海外旅行に行くためにはな。
まぁ先ずどこで打てるかとかその辺を押さえておかねば。