休日日記 ~恐怖?水難の相!

休日、今日の出来事です。
昨夜はどうでも良いとは言わないが作業やってたらまた寝るのが遅くなった。
そして今日は昼過ぎに起床…結構寝てしまった、最近疲れが溜まってたからな。
そんな本日だが外は雨…と言うか昨日から雨で継続して降水確率も80%程度という逆風ぶりだった!
面白くないな~でもまぁ特にやることもないけどな、一先ずは飯でも作って食べるとしようか。
動画(昔のホラー映画で最近のマイブーム)を鑑賞しつつスパゲッティを食していると電話が…久しぶりに親か、出てみよう。
出てみるとネット回線で勧誘の電話が来て誘いに乗ろうか迷ってると言う内容…それくらい自分で何とかしろよ、毎度毎度電話してきてよ~!
資料も何も無いし両親もどういう話を聞いていたか掻い摘まんだ内容しか分からなかったので判断できないと回答、値段のことしか聞いてなかったようだな。
もうてめえで勝手に判断しろ(ベジータ風)だった、やれやれだぜ~休日に疲れるわい。
しばらく映画を楽しんでいるとまたも両親から電話、今度は遊び来るという内容だったので話を合わせた。
その後映画と紅茶を楽しみしつつ本日と次の連休の達成目録を考案する、さぁ今日と次回で何をしていくかだな~。
<本日と連休の達成目録>
・住宅の破損状況提出(出来れば今日完了)
・リサイクル作戦
・映画視聴
金策調査
・開拓(使えそうなコンビニ、面白い店など)
・病院(状況次第)
・買い物
・カレー作り(連休前日)
・友人と会う(連休中)
・東広島探索(連休中)
・呉探索(連休中)
積みゲー攻略(いい加減本腰入れろ!)
個人的にはマイナンバーやワクチンを早く処理したいが全然来ない…もう三週間目なのに、連休までに来るだろうか?
あと金も無いので探索系はもう少し後回しかな?友人にも会いたいところだしコンタクトをとろう。
決まったのは良いが動けず…それもそのはずで完全に映画にはまっていた(一応雨で出たくない物もあったが)
結局雨も弱まり映画も一区切り付いたのは夜、いい加減準備を済ませて出撃といくか…。
<br>
先ずはスーパーに移動、ここでリサイクル作戦発動でポイントを稼ぐ。
さらにポイントが入る物をメインに買い物…支払いはペイペイを使うが遂に残高がなくなってしまう。
マイナポイントもここで終わりのボーナスステージ終了のお知らせか…ペイペイも今後使用価値は一気に減りそうで現金確保の必要性が増しそうだな。
一度帰宅しようとするがいきなり雨の強さが増して大分濡れる…冷凍食品買ってて雨宿りしてる暇も無いとは!
服を着替えて再出撃しようとするが嫌な予感がして天気予報アプリを見ると夜が更けるにつれ雨の勢いが強くなると判明。
これは遠方には行けない…仕方ないので近隣にあるショッピングモールに偵察することで終了する。
ここも何度か来たことはあったがゆっくり見て回るのは久々だった、まぁ運動も兼ねて時間の続く限り歩こう。
雑貨屋や菓子屋やなど見てラストは本屋に、そういやこういう施設あったなぁ~。
神社本や旅行本を読んでるところで閉店時間が来たので帰宅。
外は大雨、いやここまで強くならんでも…と思い駐輪場に行ったが自転車のカゴの中に置いといた傘がなくなっていた…。
ここってこんなに民度悪いのか?今まで傘を自転車に置いといて無くなったことなかったのに!
しかしながらその傘自体アマゾンで買ってしまった粗悪品で雨が漏っていてもうすぐ捨てようと考えていた物でもあった。
まぁ持って行ってくれてありがとよ、これで新しく買った傘(こちらは評価が良い物)がようやく使えるわ。
ただしこれから家までまたも濡れて帰ることになるがな!やれやれだぜ~。
<br>
今日はこんなところですか。
雨と映画でまともな出撃が出来なかった一日、まぁ仕方ないがもうちょっと動きたいものである。
ただ二日出たら連休だしな、ここで色々とやりたいところだが…(出来ればお金を使わずに)
そして毎回書いてるが積みゲーを崩すこと!最近積みゲー戦記のコーナーもなかなかやれなくて困るほどだからな。
将来的な売却作戦のためにも進めないとなぁ~毎回同じ事ばっかだけどw。