休日日記 ~四月謎連休Part1

休日かつ連休一日目の今日の出来事です。
職場では忙しそうな今日明日が休みと言う台風の目の様な二日間…むしろ実績拾えなくてどうかとも思うけど…。
まぁ今は連休でしっかり休む&精神回復&硬く・金策しようと思うのであった。
昨夜は明け方までカレー調理しており起床したのは昼過ぎ、仕事疲れもあっての爆睡であった。
とりあえずカレーを温めて食べよう…うむ!やはり作ってから最初に食べるカレーは美味い物よ!
食後の紅茶を飲みつつ連休中の達成目録を考案、あと友人に会う話してたから早く連絡もしとかないとな…。
<本日と連休の達成目録>
・住宅の破損状況提出(今日中必達)
・ワクチン予約電話(月曜日必達)
・リサイクル作戦
金策調査
・開拓(使えそうなコンビニ、面白い店など)
・病院(状況次第)
・NISA口座関係
・買い物
・友人と会う
・東広島探索
・呉探索
・掃除関係
積みゲー攻略(徐々に本腰復活中)
何だかんだ予定を作っていたらおやつの時間が過ぎたくらいになってしまった、早く行動しないと勿体ない。
動画も一区切りして動くとしますか、大盛りカレー食べて腹ごなししたいしね。
一先ず友人に連絡を入れて出発、さて先ずは金を下ろさないと所持金が6円だったwww。
<br>
資金補充して本格行動、何気に口座資金は黄色信号…次回引き下ろしたら支出が収入を超えそうだ…。
今月か来月の給料に赴任手当も入るので少しは楽になりそうだが…まだ先出し苦しい状況が続きそうだ。
この時点で友人からの連絡は無し、泊まり勤務明けとのことで寝てるのか連絡遅くて呆れられてるか?
まぁあまり五月蠅いやつじゃないから前者ではないかと思うがとりあえず返信が来るまで自分の都合で動くとするか。
先ず金策関係で調査…図書カードの取引値を調べ利益の大きい店を見つけた。
図書カードも期限内に使用してとの表記もあったが10年らしいので実質制限はないに等しい、手早く稼ぐときはこの手を使おう。
その後は友人の連絡が無いまま動き続ける、ネタ探しで同人屋に行ったりしたがネタや新刊情報は特になし。
駅前の電気屋でのど飴や亜鉛サプリ購入、最近遅くまで起きてるせいか肌荒れが酷いからまた飲んでみるか。
この辺で時刻はもう夜、結局友人の連絡は無いので悪いことしたかな…と思いつつ開拓作業を行って一日終了した。
これまで未開の地であった広島駅の西側に移動していく…某車会社の本屋などを見て回って終わろう。
道中でスーパー発見、金策で使おうとしている場所だがいつも行くところより大分広く品揃えもかなり良い。
ダンボールのリサイクルステーションもあるし、何より半額になった総菜がしばらくは残っているようだ!(いつもの場所はすぐ無くなる)
スーパーってのはライフラインの要だしな、これは金策にも繋がるし大きいぞ!職場からも近いし。
それからはそのまま突っ走ってやや遠方のブックオフやゲーム屋、本屋の開拓に成功する。
正直あまり使うことないかな~本屋はレンタルもやってて少々懐かしい作品を見て回ったがそれで満足。
帰り際にワクチンの予約が出来る病院も発見してそのまま帰宅、いや~今日の開拓はなかなか成果あったかな。
<br>
今日はこんなところですか。
友人に連絡が取れず結局開拓デー、まぁしょうがないが開拓は成功と複雑な一日?
そんな明日は友人も休みだしどうなるか、それ以前にもコロナワクチンやNISA口座などやることも多い。
あとは変わらず積みゲー崩しをやっていこう、折角再開できたんだしね。
モンファーもあと少し、マインクラフトは…まぁ長いので置いておくか。