休日日記 ~やっぱり予定のない日は弱い

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、最近寝る時間が遅くなっているので徐々に戻そうと努力している。
明け方を越えるまでが最終ラインだな、考えたくはないがもう年取ってきたし健康管理はしっかりせねば。
そんなこんなで昼頃に起床、とりあえず疲れは取れた感じなので行動開始…一先ず作り置きのカレーでも食うか。
食後の紅茶タイムで本日の達成目録を考案、余談だがマイナンバーまだ来ないのかよ~!
<本日と連休の達成目録>
・リサイクル作戦
ブックオフ調査
・NISA口座関係
・病院(状況による)
・東広島探索
・呉探索
・買い物
・掃除関係
積みゲー攻略(徐々に本腰復活中)
これといってやることは特にない、口座も時間的な問題で難しいかもしれない…窓口ってすぐ閉まるからな。
探索もまとまったお金が入るまでは待つ…給料日まで二週間切ったが金欠は辛いでぇ~。
金策も早く実行したいがゲームクリアがまだ先っぽいしなぁ…やれやれ節約が先か?
そんなこんなで考えがまとまったが、考案中同時進行で視聴していたチャイルド・プレイでしばらく立ち往生する。
何も考えずボケーッとしてたら何時の間にか終わってたしていた…昨夜見たジョーズ3はすぐ飽きたのだが。
ま、まぁ…名作は面白くてはまるからな、気を取り直して行動開始といこう…もうすぐ夜になっちまう。
掃除を済ませて出撃準備OK、さぁどこから攻めるかだが…。
<br>
先ずはリサイクル作戦でポイントを稼ぎATMにてお金を下ろした。
ついに口座のお金も先月のラストと同じ金額になってしまったか…どこまで落ちることになるやらなぁ。
一筋の希望…給料と赴任手当を待つばかり、まだか!必ず這い上がってみせるぞ!
気を取り直しいつもの電気屋で買い物…栄養ドリンクとクローゼット用消臭剤を手に入れる。
その後は目的もやることも無くなってしまったので一気に暇になる…さぁどうしたものか。
色々と考えた結果一先ずは繁華街のブックオフへ移動、ここで漫画を読む計画だったがこのブックオフは対策使用済みで読めない店でもあった…お、面白くねぇ~。
収穫もなかったのでさっさと店を後に…またも行動に悩むがUターンしていつものスーパーを目指しつつ回遊しながら帰宅することにした。
昔住んでいたときと違って色々と変わった店も見つかるが今回はパス。
時間も大分迫ってきたのでスーパーまで移動、道中道に迷うも何とか到達するが総菜はなくなっていた…。
昨日は21時過ぎても大分残ってたのに何故?もしかして昨日余りすぎてたから絞ったの?
貧乏人の救世主・作り置きカレーも明日辺りでなくなりそうだな…。
暗雲立ちこめる感じがしながら重くなった荷物を持って帰宅…ふぃ~明日から連勤か。
<br>
今日はこんなところですか。
明日からだるい四連勤ですが、それが終われば休みで連休です。
ただしこの連休はワクチン休暇だからなぁ…今度は発熱がどこまでになるか心配は尽きない。
あとは暇になることは間違いないので積みゲーを進めること!
やりようによってはもうすぐ終わるからな、目指すは5月売却作戦!