休日日記 ~7月謎連休その1

7月謎連休、初日の今日の出来事です。
昨夜はグリザイアやってて少し遅くに就寝、今日は早起きしたのでした。
とりあえずだるい…がここは体に鞭打って行動を開始、どうせ明日も休めるし今夜ゆっくり寝るとしよう。
飯を食いつつ考えていた達成目録を確認、どこからやっていくかだが…。
<連休中の達成目録>
・NISA口座最終章
・荷物受取
・病院(優先度…眼科>皮膚科・歯医者>黄門様)
駿河屋偵察
・漫画図書館訪問
・リサイクル作戦
・買い物
積みゲー積ん読攻略+映画鑑賞
・理髪店(来週で良いかも?)
・カレー作り(任意)
・近隣散歩~東広島編(余裕あれば)
・近隣散歩~呉編(余裕あれば)
今回の連休は医療系多め、とうとうこちらでの再開拓(とは言え一部は前行ってた病院に行く)開始という感じになった。
あとは先送りばかりのNISAか、いい加減トドメを刺せ!もう数ヶ月経ってしまったしw。
大方のメインはこんな感じで前々からの引き継ぎ事項を消化するのが勝利条件、まぁ何とか出来るかな。
疲れが少し残っていてダラダラしたのや見ていた動画のシリーズが終わりそうで一気見してしまい出撃は昼頃になる。
一先ず銀行に行こうか、毎度毎度15時閉店に泣かされてるから最初に済ませよう…そう思い近くの銀行まで移動した。
<br>
医療系に通う軍資金を引き出してから窓口に行きNISA口座を開設したいと申し出る。
判子が必要になって一度家に帰る必要が出たりしたが何とか開設手続きまでこぎ着けた。
ただここからが大変で書類を何枚も書くことになる…終わってからも10枚以上の書類・パンフを渡される。
一時間以上かかってようやくNISA口座申し込み完了!ただし口座設置&専用カード発送まで10~14日程度かかるとのこと。
結局スタートまではまだ先とは…何時になったら開始になるんだろ?そこまで重要視してはいないが本当に長いわ…。
終わってからは移動に移動を重ねて以前通っていた皮膚科に到着、白癬の疑いを話して診察してもらう。
ここでも久しぶりと言うことで個人情報を書くことに…今日何度目だよ!
さらに結果も白癬ではないと判明、さすがに薬を長く塗ってるから菌はいなくなってたか…杞憂で終わるとは。
それからは眼科に行くか歯科に行くか迷った、正直眼についても調子は悪くないが歯は前回の健診から長い。
眼科はすぐ近くだったが予定変更して歯医者へ、そしてここでも久しぶりで住所を書くことに…もう嫌!
なおこちらは虫歯もなく掃除をして終了する、ただ半分で終わったので明日以降また行く波目にはなったが。
<br>
歯医者が終わったところで時刻は19時、医療系はもう行けないので新規出店の駿河屋に行ってみようとする。
場所を再度調べるがここでオープンは7日と判明!行っても店には入れないかもしれないが特定だけしてみるか?
少し考えたが偵察は中止、どうせ10日過ぎた辺りの理髪店作戦で近くに行くしそこで確認すりゃ良いか。
アマゾンで頼んでいた商品を受け取るべく自宅付近のコンビニへ移動、荷物を受け取ったら一時帰宅し整理して再出撃。
この辺でもう大分疲れが回っていた、早く済ませて帰って休もう…。
スーパーではカレーの材料を買うかどうかで悩むが結局購入、初回コストはかかるが結果的に食費は浮く。
特にグリザイアファントムトリガーの影響で明日は宅配ピザ頼もうか考えていたしね、ピザって高いからこの食費が浮いただけでも大きいかな?
帰宅したら少し休んでカレー作りに取りかかり一日終了、ふぃ~巣こそ寝落ちしてしまったしめっちゃ疲れたわ…。
<br>
今日はこんなところですか。
相変わらず体を張って行動して反動でクタクタな連休一日目。
今回は内容が少し薄い感じはするが概ね達成と言うところかな?一部不要なものも出てきたしね。
そして連休二日目の明日は歯医者2回目をさっさと済ませてしまいましょう。
雨も降るとか聞いてるしな、リサイクル作戦にも暗雲か?