休日日記 ~7月謎連休後編その2

連休にして二日目の今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
結構疲れていたが大分良くなった、さて飯をたらふく食べるとしよう。
腹が減るのは元気が戻った証拠、早く気を取り直して仕事に戻りたいが今日の行動次第かな?
とりあえず飯でパスタ、食後の紅茶タイムで達成目録を確認する。
<本日の達成目録>
・眼科
・NISA口座
・台湾編のスケジュール作戦&調査
ブックオフ調査
・漫画図書館訪問
・リサイクル作戦
・買い物
積みゲー積ん読攻略+映画鑑賞
終わりそうなグリザイアと昨夜の動画鑑賞の続きでNISAも微妙な時間帯になっていた、銀行って早く閉まるからなぁ…。
あとは明日は早番なので時間制限、他に先延ばしの眼科で目薬入手もしておきたい。
最後にグリザイアの終了を目指すのと台湾編の計画を進めること。
前者はもう終わりっぽいので早いうちに査定に出す、後者は未だ時間はあるが早割を目指すために行動だ。
結局グリザイアが長引き出るのは夕方に、一応荷物を待っていたと言うこともあったが眼科は行けなくなってしまう。
こうなれば仕方ないか、出来れば成果を上げるべく銀行に急ごう。
<br>
先ずは銀行に移動、相談窓口は18時までやっていたのでギリギリで着いたが口座開設自体は未だ審査中とのことだった。
確かに前に連絡を入れると聞いていたがなかった以上そういうことだったか…もう少し相手を信頼するべきだったか?
何れにしろまだ待たないと行けない展開に泣く…しかも今日もう目的がないし。
結局近くのいつもの電気屋にて買い物…アリの巣コロリや久々の体力回復漢方を買ってみる。
アリの巣コロリも初めて買ったが効くのかな?最近部屋にアリが出て気になっている…とは言え一週間に一匹程度のレベルだけど。
買い物が終わったら一度帰宅し荷物整理、さらに自宅のドア前にアリの巣コロリを設置して再出撃。
恐らく部屋の中ではなく外から迷い込んでいると思うがこれで止まるか?何れにしろ罪のないアリさんには可哀想なことしちゃうけど…。
再出撃ではリサイクル作戦を実行、その後は近所のショッピングモールに旅行本を探しに行く。
台湾編もどうするか…日時決定の難航は続いており何かヒントがあればと思って向かったのだった。
本を読みつつ思いついたが少しでも台湾を長く楽しむためにやはり地元広島に戻るルートが確実か。
福岡だと新幹線に乗らないといけないし、滅多なことじゃないが新幹線が遅れていたらまた面倒だろう。
これで決まったので一気に話は進むが念のため福岡編の話もサブで考えておこう、帰りの航空券はチャイナエアラインで値段も日時で変わらんだろうし。
本日ラストは普通にスーパーで買い物して終了。
さて、再びグリザイアタイムだな…残りはあと少し!終わらせるぜ~!
<br>
今日はこんなところですか。
連休二日、自分のコンディション回復と総力を挙げてのグリザイア後略で終わった気がしますね。
逆にNISAと眼科は不発、前者は仕方ないし後者は症状がと言ってしまえばどうしようもないのだけど。
一先ず次に繋げる行動は起こせたので次回は眼科、他に売却作戦も視野に入れて行動しよう。
あとは台湾編かな、8月当初には航空券やホテル予約などをやってしまう予定なのでスケジュールの完遂を!