休日日記 ~茶をけなす名前とかやめちくり~

休日、今日の出来事です。
昨夜はグリザイアファントムトリガー完結と売却作戦申し込みで就寝したのは明け方でした。
寝る前に洗濯してないのに気づいたのもやばかったな、うちの備え付けの洗濯機長いし五月蠅いし…。
そんなこんなで昼頃起床、てか変な国際電話かかってきて起こされた…これ詐欺電話やんけ!滅べクソ業者!
とりあえず共有サイトで注意文を投稿しといて昼飯にしようとするが少し困った…飯何食べよう?
昨日オムライスの材料を買ったが肝心のソースを切らしておりチャーハンの素なども在庫切れ…。
蕎麦を食う手もあるが昨夜の夕飯で食ったしなぁ…買いに行くか?それならもう飯屋行ったが良いかも?
宅配ピザも考えたが丼物の2倍はするので中止、そしてその丼物屋が期間限定で面白いメニューを出していたので買いに行くことにした。
買って帰ってきてようやく飯完了、たかが昼飯でここまで引っ張ってしまうとは…。
食後の紅茶タイムでようやく達成目録確認、さぁ何をしていくかだが。
<本日の達成目録>
・眼科
・胃腸黄門様
・NISA口座(連絡あれば)
・台湾編のスケジュール作戦&調査
ブックオフ調査
・漫画図書館訪問
・リサイクル作戦
・買い物
一応本日は病院デー、眼科はドライアイ対策+健診で必須だが胃腸黄門科は少々微妙。
あとNISAの連絡は無いので今日も放置か?いつになったら開始出来るんかなぁ~。
とりあえずやることも少ないので部屋掃除をして出撃準備を整える。
先日はアリが迷い込んでいたが今度はチャタテムシなるシミの一種が本にとりついているのを時折見かける。
どうやら湿気やカビなどを餌としているようで大量発生しては不快になる不快害虫のようだ(不幸中の幸い直接本は食べないらしいが…)
何れにしろ有害なダニも呼び寄せるようで対策が必要なようだな、こうなるりゃ防虫剤買ってくるから首を洗って待ってろよ!
<br>
先ずは眼科に直行、掃除が長引いたが何とか間に合って診察を受けることが出来た。
いつも思うが眼科ってのはどうにも苦手で視力検査と眼圧測定はやりたくないのである。
視力検査は何度も同じ事を言わないといけないのがだるく、眼圧測定は風が当たるのがもう嫌!
だから医学もこういう所発展させろよ!20年以上前変わってねぇぞ!もっと楽にならないのかと!
大体ガキの頃は視力ってのも悪くなるとすぐにゲームが悪者にされてたしよ、やっぱどうにも好きにはなれないわ。
こうして散々愚痴ったが特に異常は無く無事ドライアイ目薬も入手、良かった!
久々に会った先生も大分老けちゃってたな…10年以上通ってたわけだしねぇ…(でも先日の皮膚科の先生はそうでもなかった、眼科は苦労が多いのか?)
病院が終わってからは寄り道しつつ帰還、道中いつもの電気屋に寄って防虫剤やサプリなどを仕入れた。
帰宅後防虫剤を早速ばらまく…噴出タイプの様だが本当に効くのかな?湿気も餌になるようだから除湿剤も置いておく。
再出撃ではリサイクル作戦を決行したが既に間に合わなくポイントは貰えず…単に捨てるだけで終了!
まぁ今回は数が少なかったので我慢しようか、どうせ2~3ポイントだしまた今度で!
その後は特にやることも無く適当にコンビニに寄りながらいつものスーパーで買い物して終了する。
ふぃ~次はどこの病院開拓になるかねぇ…(出来れば行く必要が無いのが最適だけど)
<br>
今日はこんなところですか。
電気代節約のためエアコンを付けずにいたが害虫という弊害が出るとは…。
実際そこまで高くなかったし除湿運転でも定期的にしろってことやな…。
参考にした対策サイトでもバルサンなどの煙殺虫剤は効果絶大だが用意が大変とあったし最後の手段…今日買ったの効いてくれよ!
あとは売却作戦の申し込みをしたので恐らく数日後には結果が来て作戦決行になるとは思うが…次回の休みである木曜には間に合ってくれよ!
そうでなきゃ来月になるし未だ休みはいつかは不明…さぁどうなることやらな、一発儲けたいところだが。