休日日記 ~ほぼほぼ準備回

休日、今日の出来事です。
昨夜はゲーム攻略してて結構遅く…と言うかもほぼ朝方に就寝!
今は忙しいとは言え多少は早く寝る努力しようや!生活リズムバラバラ過ぎるやん!
そんな今日だがインターホンによって目を覚まされる…目的の物かと思い出てみるが謎の書留…誰からだ?こんな物頼んだか?
見てみるとネットショップからの確認用で二回目!前回の一回目で終わったんじゃないのか…送金遅れてるのはこのせい?
いい加減早くしろ!と思いつつ二度寝…だが二時間後くらいに本命の物が来て再び起こされる。
佐川から荷物を受け取る…思ったより小さいようだ?開けてみると世界樹限定版…あれ?本当にこれあっているのか?
気になって目も覚めてしまったので起床して確認、どうやら間違いないようだ…豪華版パッケージとかそんなんじゃないんだな。
しかも特典が付くのはファミ通の通販かよ、まぁもう速攻で売切れだったし今回は諦めるか…ゲームやって盛り上げよう。
そんなゲームも調べてる途中で評価を見てしまったが…並々な感じで少々残念だが名作ってのは後から評価される物だからな。
まぁ一先ずは今やってるゲームを終わらせよう、飯を食いつつゲーム再開…昨夜仕込んでいたから終わりももうすぐだろう。
飯も終わり紅茶タイムで追い込み、今日は目的もないからこのままやりきろう!
夕方くらいに作業完了…完クリアした~!次から世界樹や~!行動もそろそろ開始するか。
達成目録も正直大した物はない、まぁ無難にこなしていくか。
<本日の達成目録>
・免許更新作戦準備
ブックオフ調査
・リサイクル作戦
・買い物
積みゲー積ん読攻略+映画鑑賞
先ず部屋の掃除を片付けたら行動開始…明後日に控えた免許更新作戦の予習と自転車整備である。
本日は追い込みで途中までのルート開拓+時間計測、自転車の空気入れ+錆取りスプレー使用、あと道中用の飲み物購入だ。
上手い具合に明後日は晴れるようだしな、ただし暑くなるようなので地獄にもなりそう…しっかり対策しとかないと。
やることはこれくらいかな、まぁサクッとやって世界樹やろうや!
<br>
防錆スプレーを使って自転車をコーティングしてから出発。
リサイクル作戦の物資を積み込み近所の自転車屋で空気を補充、そしてスーパーにてリサイクル品を破棄。
そのまま夕飯のネタを購入して一時帰宅、荷物整理したら再出撃する。
本日の残りの目的は中間地点からのタイム計測するくらいだが、これは帰りに回して先ずは買い物。
いつもの電気屋でのど飴購入、さらにブックオフを何店か回りネタを仕入れる。
探している本は絶版らしいので国会図書館とか行かねば無理だな、ふぃ~。
そのまま自転車で走り中継地点の駅に到着、一先ずは一休み。
その後は駅の裏に回って峠越えをせねばならなく一応途中の道をチェックしたが結構狭い、車が来るとなかなか大変だ。
そして寄り道せずに駅から一直線で帰宅、タイム計測で大体40分程度か…道中トイレ休憩も挟んだしそこまで長くはならないか?
単純計算でこの2倍の80分程度という結果にはなるが、実際のところ峠越えがどこまできついかの問題も入ってくる。
前に行ったときはそこまででもなかったが、それも大分前の話である…。
今は状況が違うかも知れないしやはり多めに時間を取るべきだろう。
帰宅しての作戦会議(一人だが)は終了、後は明後日の天候と…勇気だけだ!
<br>
今日はこんなところですか。
ゲーム&下準備デー、次回に繋げましょう。
明後日は面倒続き(遠足+眠い講習+交通安全協会との戦いなどなど)になると思うからな、心してかかれ!
あとはお金を下ろしに銀行行ったらまたNISAのキャンペーンやるらしい。
やっぱノルマじゃない!まぁやるかどうかは考えて。
そして早く送金してくれ、ネットショップ!