休日日記 ~給料日後の旅行準備回

休日、今日の出来事です。
昨日は仕事帰りに友人と合流>帰ったら0時頃で飯が遅くなる>食べた後すぐ寝れない体質なのでしばらく起きてる。
そんなこんなでまたも明け方に就寝、そして本日は昼頃にインターホンで起こされる。
眠い目を擦りながら出ると荷物だった、そういや頼んでたのあったっけ…この頃買いすぎだからまた売却作戦をしないとな。
二度寝するがほぼ目が冴えており一時間後くらいに起床してしまう、もう諦めて行動するか。
一先ず先日買った見切り品のお菓子を食べつつ達成目録を確認する。
<本日の達成目録>
・東京編準備完了
マクドナルドで飯を食う
・リサイクル作戦(衣服系)
・リサイクル作戦(ペットボトル系)
・マッサージ屋
・買い物
・風呂掃除
積みゲー積ん読攻略
・売却作戦準備
最優先は東京編の準備、28日だから今日くらいしか時間が無い!
友人の協力で切符は入手できた…あとは向こうで使うチケットとか荷物整理とかホテルとか。
今回はそこまでやることは無いし二日のみだから時間も予算もそこまでかけない方針で、台湾行ったばかりだしね。
マクドナルドは先日から妙に食いたくても行ける時間が無いので今日やってしまおうというもの。
リサイクルは先日発見したユニクロ追加、ペットボトルも溜まってるのでしっかりと。
他は売却作戦の準備とかか、予算にも限りがあるしね~不要品も溜まりつつあるわけで。
昨晩は疲れで洗濯機を回し忘れるというミスをしており、一度目の起床の荷物受取の時ついでに回しておいたので洗濯物を干すところからスタートする。
ついでに風呂にも入って早々に出撃準備も整った、お菓子じゃ腹の足しにもならないのでマクドナルドに行くか。
同時に近くのユニクロでリサイクル作戦も完了、無料の引き取りだけど古着屋も近くにないしノーブランドな服だから仕方ない。
帰宅してお持ち帰りの月見バーガーを完食…先日コロナで舌をやられた人もマクドナルドの味だけは分かると聞いたがホントだろうか?(まだコロナになったことない奴の疑問)
食後の紅茶タイムも済ませて掃除も終了、時刻は夕方くらいである。
明日は遅番だし時間に余裕があるがマックは高カロリーだしそろそろ出るとしようか!
東京までは暇な道のりだし散々風景も見きたから移動中に進めるとしてゲームも中断…さぁ行くか!
<br>
先ずはリサイクル作戦を完了させ身軽になったところで買い物スタート。
コンビニで少し前に行った某メーカーの展覧会の交通費を受け取り、そのお金で東京旅行で使うチケットを購入した。
その後いつもの電気屋に移動してサプリと栄養ドリンクを購入、さらに駅に移動して必要な切符の残りを入手!
ここまで怒濤の買い物!お金もなくなって辛いところだが来月の臨時ボーナスを期待しよう…必要なもの多めだしな。
帰り際にスーパーで買い物し一時帰宅、荷物整理して再出撃する。
再出撃では近くのショッピングモールに移動し旅行本を読み耽った。
タイとかに行くのも考えてるがやはり変なトラブル多いのか…気をつけないとな、インドほどではないようだけどw。
香港は地球の歩き方がなかったので他の本を読んだがなかなか面白いし綺麗だ!お隣のマカオに行くのにも入国審査が必要とは。
ある程度読んで知識が手に入ったところで店を後に、スーパーで再び買い物して帰宅することにした。
帰宅後東京編の準備、まぁほぼ荷物もないし簡単に予定も作って終わりである。
ゲームも11月に色々と出るからなぁ、世界樹1も早く終わらせるぜ~!
<br>
今日はこんなところですか。
東京準備編かつ休息回、明日仕事に行けばまた旅行!お金がなくなるのには目を瞑って楽しみましょう。
一応わずかな対策として売却作戦も準備…目玉は少なく小物ばかりだがマメに売らないといざって時に重くなる。
折角近くに売却施設が出来たアドバンテージを活かさないと勿体ないからな…。
さぁイベント目白押し!やってやるぜ!