休日日記 ~走れ!貯蓄金策作戦!

休日、今日の出来事です。
昨夜は会社の宴会に行くことになり飯を腹一杯食わされて帰ってきた。
仕事疲れもあったが最近は食うのもなかなか疲れるな…我ながら歳を取りたくはないものだぜ。
さらにスーパーにも行けず食品を買えなかったため、今日は起きてから何を食うか迷うところだった。
昼頃に起床したが今日は予定もあるし早く動きたいところだが、一先ず蕎麦でも茹でるか。
昨夜の影響で食欲は若干減退気味であった、いつもは餃子や唐揚げなど一品添えるが今日は時間も無いし蕎麦だけにするか。
食後の紅茶タイムで達成目録を確認、さぁ少しは忙しくなりそうだな。
<本日の達成目録>
・売却作戦の実行
・NISA口座相談
・黄門様
・台湾編のスケジュール作戦&調査
・リサイクル作戦
・買い物
積みゲー積ん読攻略
とりあえず結果の来た売却作戦とNISAを早くやりたい、特に売却作戦は一週間以内という期限有り。
NISAもいい加減長いしな~ただ銀行が早く閉まるという点も考慮せねばならないのがだるいかな。
兎に角さっさと掃除と出撃準備を終わらせたら出撃OK!さぁ行くかい。
<br>
先ずはリサイクル作戦を済ませて銀行へ向かった。
何とか営業の人も居てNISAの設定終了、いよいよ終わったか!長かったわ~!
先ずは入門用として毎月5000円を米国株に投資で決める、どうなるか…と言うところだが実質放置にもなりそうw。
忘れた頃に売却して金にしようや、まぁ多めに投資したいってのもあるけどね~。
銀行が終わってからはいつもの電気屋で買い物、養命酒とか重い物もあったので後回しにしたのだった。
量が減ってる洗剤とか台湾編の日焼け止めとかも考えたが未だ先は長いので延期、いくら何でも先走りすぎかな?
一度帰って荷物整理、さらに商売品を鞄に詰めて再出撃…行くぞ駿河屋へ!
買い換えたとは言え自転車で行くとかなり時間がかかるので結局途中から電車を使い駿河屋に到着、先客がいて15分程度待った。
自分の番が来てようやくかと思い、早速事前買取の申し込みをしたと話を切り出し買取に入って貰う。
以前の東京や名古屋の時は商品を出してあとは店の人に任せる方式だったが、今回は何故か違い自分が持ってきた商品をどれだか説明しないといけない方式になっていた。
何か前とは大分違うなぁ…以前作った会員証もこちらでは使えず新しく作ったし、新規出店で新人の人ばかりで不慣れなのは分かるけど…。
少々困惑するが結果的に事前査定通りの金額が手に入って満足!ただし時間がかかるのが多いようなら少し考えねばなるまい。
今度から一気に溜めてではなくマメに商品を持って行くとかね、折角の近場に出来たのだからそれをフル活用していくべきか?
買取が終わって最寄り駅まで帰るともう時間も大分経っており外も暗くなっていた、もうスーパー行って終わりやな。
道中昨日の宴会で食い過ぎて今の時間までたれている感じが続いていたのでサプリのエビオス錠を購入、さらに重くないような夕飯を購入して帰宅した。
ふぃ~若い頃はどれだけ食っても大丈夫だったのに、歳は取りたくない物だねぇ…(それともたまたま?)
<br>
今日はこんなところですか。
ようやく長きにわたったNISA完結、さらに売却作戦も完了と大戦果!
次回から何をやっていこうかと迷うところもある、台湾の計画とか残している物もあるわけだけど。
ただその計画も抜かりないように進行を!今のところ一週目に実行するか二週目に延ばして様子見か問題も出ている。
難航はしているが確実に進んでいる気はするしなぁ、一先ず7月ももう終わり…8月には航空券とホテル予約やっちまえぇい!
その他積みゲー処理も忘れないように、大分進めてはいるけどね。
恐らく進み具合も悪くないので台湾編用にもう一つSwitchゲームが導入されるとは思うので抜かりはなく。