休日日記 ~2月連休初日

休日にして連休初日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえずは少し寝足りない気もするが疲れはある程度取れていたので起床…まぁ明日も寝れるしな。
昨夜視聴していた動画の続きを流しつつ、飯のスパゲッティを作り食べながら達成目録を確認した。
<連休中の達成目録>
・友人に会いに行く
・売却作戦
・病院(本日のみだが要検討)
・旅行計画推進
・ジムで運動
ブックオフ訪問
・リサイクル稼ぎ
・買い物
積みゲー積ん読攻略
とりあえず紅茶タイムをしつつ動画を視聴してゆっくりしていたが、時刻はおやつの時間になっていた。
まぁおやつを食べるわけでは無い、病院にも行ける時間帯になったがどうするかだ。
何れにしろ薬の残量が大分あるからまだいいか、ただ飲む間隔を間違えて抗生剤をが早くなくなったのは痛いが。
一先ず家を出る準備をして売却作戦に行くか、あと友人にも会わなければな。
他に昨夜はジムに行くのをサボったので今日はちゃんと行かなければなるまい。
準備して出撃体勢OK!少し遅くなったが売却作戦いくぞ~!
<br>
先ずは途中駅まで自転車で移動して電車に乗り駿河屋まで移動する。
早速買取の話を出し商品を渡したが、衣服系は未開封でないと買い取れないと衝撃の言葉を聞いた。
ええ~?送りの場合は普通に買い取ってくれたのに何だそりゃ!最近規約とか変わったのか?
まぁそれでもそこそこのお金は手に入った…ただ一番大きい物が売れなく荷物を圧迫する結果になったのは痛いが。
買取が終わったら時間も未だ浅いので近所のショッピングモールを訪問…旅行グッズを探すべく色々と回る。
う~ん…お目当ての日本国旗ネームタグは全く置いてない、やはり前回台湾で買うべきだった?いやもう現地購入すべきか?
ただ台湾だと無くても案外何とかなりそうな…いや実際何とかなってるからなぁw。
他にこの辺には模型屋とかあったのか…一度戦艦とか戦車とかのでかいの思い切って作ってみたいが、なかなか踏ん切りが付かないのがね~(実際完成品を置く場所ないし)
その後は駅に戻り友人に会う、久々に敢えて嬉しいところだが明日切符も作ってくれるとのことだった。
明日の予定もこれで決定か、いよいよ関西空港までの切符も揃って行く準備もほぼ終わる!残るところ実行まで18日か…!
自宅に帰宅し売れなかった衣服を置いてからは再出撃、部屋の自動施錠システムが電池切れ間近のようで買いに行くことにした。
いつもの電気屋に到着…電池も安ければと思うのだが1600円とそこそこする…今日の売却金の20%かよ~!
それでも部屋に入れなくなったり鍵がかけれず空き巣に遭うようなリスクを考えると必要経費であった…。
泣く泣く買うが旅行前のケチ性?貧乏性?により本日は鼻うがい薬を買うのを諦める。
あと旅行品コーナーも見に行くが大した物は無い、今日はもうこれくらいだな…スーパーで夕飯の種を買い帰宅。
帰宅後は着替えてジムに行き運動、少し遅くなったが明日も休みなので気にせずにひたすら運動して帰宅。
しばらく通っているがやっぱりムキムキになるにはまだまだかかるかなぁ?健康になっているのならそりゃ良いけど。
<br>
今日はこんなところですか。
連休初日、資金稼ぎをするが電池と食費で半分近くが消えるとは…。
そして明日の切符フラグも立った、出来るだけ早くに行かねばな。
明日は朝に安否確認という安眠妨害イベントもあるしな…やれやれやすみなのに何してくれる!