休日日記 ~アップデート執行中旅行計画進行中

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とアホなことやり過ぎて明け方に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
一先ずお菓子を食いつつ昼食準備、同時に昨夜見ていた動画を流したりして過ごしていく。
一応本日も達成目録があり、こんな感じであった。
<本日の達成目録>
・荷物受取(救援物資と通販)
・宝くじ換金
・古い服を破棄byユニクロ
・旅行準備
・ジムで運動
・何か美味い物を食う
・リサイクル稼ぎ
・マッサージ屋
・買い物
積みゲー積ん読攻略
正直大した物はない、実家からの救援物資を受け取って年末の旅行準備するくらい。
例によって友人に頼みたいので駅移動があるくらいかな、ジムで運動もあるので早めに行きたい。
通販は漫画なので勝手にレターボックスに入ってるだろうし放置してOK、美味い物は東京編でも出来るので無理にやる必要は無し。
他に服の廃棄は宝くじ換金と一緒にやれば一石二鳥、こういうときのショッピングモールは便利だ!リサイクル稼ぎも出来るし。
大盛りオムライスを食べ終わったところで未だ荷物は来ない…受け取らないと外出できないから準備して待つか。
そう思った矢先に荷物到着…よし!検品して準備が終わったら一気に目録を達成させるぞ!
掃除と洗い物が終わって出撃準備もOK!大荷物だが全て処理してこなければ。
<br>
先ずは近場のショッピングモールで宝くじを換金、ついでにボーナスも入ったので切符を買う資金を下ろした。
その後ユニクロに移動して古着を廃棄…こうして捨てられる場所があるのはなかなか便利だな。
10年近く使い続けてもほぼボロボロにならなかったミリタリーアウターに比べ、数回使っただけでボロボロになったジャージ…。
よくよく見ると成分表記も中国語だしアマゾンの粗悪品を引いちまったか…まぁこれもこれで終わりだが。
対照的にミリタリーウェアは破棄するのを惜しまれるくらいだった…使おうと思えば未だ使えるし本当に良くやってくれた!
帰り道のスーパーでペットボトルとダンボールを破棄してリサイクル稼ぎをしたら、夕飯のおかずを購入して一時帰宅した。
荷物整理したら再出撃、友人の待つ駅まで移動した。
再来週の東京行の切符、他に正月作戦の諏訪大社参拝のための切符を入手する。
あとは特急券だけか…まぁ近々買うとしようか。
自宅に帰宅してからは再度荷物を置いてジムに出撃、定期パスが今月中は500円引きされるので課金する。
でもよくよく考えると東京編が終わってから課金すれば良かったと少し後悔、二日使えないからね。
まぁ先走ったのは仕方ないので次の休みも運動しよう!やり過ぎてもそこまで悪いことは余りないんだし休日前仕事終了後に行くのも良いかもね。
そんなこんなで先日購入したアディダスのジャージを装備して本日も二時間程度運動!
いや~服の感触も大分良くなったしポケットにスマホを入れ込めるのもいいね!てか当たり前のことだけどw。
さすがはメーカー品!今後も気をつけて選んでいこう!そんなことを考えつつ体を鍛え、なおかつ東京編のスケジュールを完成させるのであった。
二週間後には東京、今年最後の旅行になるか!行ってくるぜ!
<br>
今日はこんなところですか。
旅行準備進行中、年末の東京計画も年始の長野計画も着々と進んでいます。
どちらも短編なのでサクッと済ませてこよう、終わると長編があるので資金も使いすぎないように!
本命は二月の海外編だからな…恐らく台湾になるとは思うが勉強中の香港も未だ捨てがたい。
あとは明日から人知れずな12月の山場・地獄五連勤が始まります…遅番から早番に移って土日ありってのも一番だるいな。
まぁ何とか無心になって乗り切るしかないな…終われば友人宅で遊びや旅行が待っている!
途中で理髪店の予約するのも忘れずに!早く切りたいわ~!