休日日記 ~八月いきなり連休Part2

休日にして連休二日目の今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
ふぃ~寝た感じがするな、ただ暑いのだけは何とかして欲しい…一度起きたし。
とりあえず水分補給して料理開始、ようやく材料も揃って久々のオムライスが作れるな…。
昨日のトンカツの残りも混ぜてメチャクチャ美味いのが出来た、う~む…満足!腹も膨れたところで行動開始しよう。
食後の紅茶タイムで台湾旅行系の動画を見つつ達成目録を確認、今日は病院くらいだからゆっくりでOKかな?
<連休中の達成目録>
・耳鼻科
・黄門様
・台湾編のスケジュール作戦&調査
・リサイクル作戦
ブックオフ調査
・買い物(旅行関係含む)
積みゲー積ん読攻略
・風呂掃除
・資格試験の応募
・マッサージ屋訪問
先ずはシャワーのついでで風呂掃除を済ませよう、気は進まないが身支度整えて資格試験を応募だ。
病院は耳鼻科だけでOKかな、黄門様の調子よいし今より悪化するなら考えるくらいで良いか。
まぁ基本的に体力回復に努めて終了よ、そんなこんなで動画視聴の続きを再生する。
程々の時間で出れば~なんて余裕をこいていたのだが、長編動画とか夢中になってしまい見終わると…げっ!もうこんな時間!?
急ぎで風呂に入るがもう時間的に病院は不可に…仕方ないので風呂掃除もここでしてしまおう。
終わってから洗い物や部屋掃除を済ませると夜過ぎ、一応夏だから未だ明るいが時間は進んでいる。
ダンボールだけは捨てたいのでリサイクル作戦は実行しておこう、前にも書いたチャタテムシの原因にもなるらしいし。
時間も時間だから早くしなければ…行くぞ!
<br>
先ずはスーパーにてリサイクル作戦を実行、ダンボールもペットボトルも無事消えてくれた。
そのままスーパーで夕飯の買い物を完了…上手い具合に総菜も安くなって助かったぜ。
ここで気がついたら会社から電話がかかっていた…まさか例の資格試験を申し込んでないのがばれた?
恐る恐る電話したが全くそんなことはなく明日の勤務が遅番に変更になるとのことだった。
いや~助かるな、時間にも余裕が出来たし今夜は遊びまくろう。
帰りにはコンビニで胃腸薬や体力回復薬を購入、これらは台湾で使う物で少量サイズなのが色々便利。
ただし胃腸薬とか実際使うかな、意外に悪食な自分だしw(激辛料理ばかり食べてるから胃は丈夫?)
荷物を置いたら再出撃する、一先ず会社に洗濯した制服を置いていつもの電気屋に移動。
薬は昨日買ったしコンビニでちょくちょく仕入れているので今日は海外電圧対応の充電器を購入した。
1Aの激安の物だがモバイルバッテリー用として使おう、何気に充電器一つじゃ不便だったし1Aでも寝る前に仕掛けておけば起きた時には完了しているだろう。
色々と終わったところで今日最後は久々のブックオフに訪問、最近はまってる美味しんぼの原作本を読んだ。
初期の栗田さんはマジ可愛い、ちょっとロリっぽ過ぎるってのは禁句だけどw。
結局問題の話が載ってる巻はなかったので適度に読んでから帰宅、ふぃ~何か料理漫画見てるとお腹が空くねぇ。
昼のオムライスもそろそろ薄れてきたしあっさり系の物でも食べますかね~。
<br>
今日はこんなところですか。
まぁ連休の片割れってどうにもこうなってしまう物よ。

実際病院も体調悪くないからすぐに必要ないとも思ってしまう。

耳鼻科もアレルギーの薬の副作用で眠くなるってのが半分の目的だし盆前に何とか行けばいいか、
そして連休中に色々と行動…必要な物はほぼほぼ揃ったしスケジュールもほぼ完成した。
あとはいつ航空券やらホテルやらの予約を実行するかだな…まぁ早いほうが良いし残席とかも見ておかねば。
人知れずな資格試験も…てかバレないならこのまま逃げてしまおうか?
受験費も馬鹿にならないし、台湾編準備で勉強する暇なく受かる自信もないしなぁ。