休日日記 ~恐怖のデータクラッシュ!

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間の明け方に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
今月最初にして第一の難関…地獄連勤Part1は突破した、反面で疲れも多少残っているが…。
とりあえず飯、腹は減っては戦は出来ず…今日は色々とあるからな。
昨日ポイントが大量に溜まるとのことで買っておいたチキンライスを調理、ついでに半額になってたフライドチキンも一緒に。
食べながら達成目録を考案、食後の紅茶タイムで再確認する。
<本日の達成目録>
・航空券購入行動
・実家帰省準備と土産購入
・耳鼻科
・黄門様
・台湾編のスケジュール修正&準備
・リサイクル作戦
・買い物
積みゲー積ん読攻略
先ずは沸騰台湾旅行計画!徐々に進めて行きついには航空券購入まで到達したが一つ問題が…!
行きのは購入できたが帰りの航空券が購入できない…どうやらメインで使用中のクレジットカードが海外対応、ニュー台湾ドルの買い物が出来ないようだ。
設定サイトから海外使用の許可をしても出来ず、今回ようやくの休日で時間が出来てサポセンに問い合わせが出来る。
これで何とか解決して欲しい…大体安い時期に買おうと思ったがエラー頻発で買えず高騰したりで文句の一つでも言いたいのもあるしな、お陰様で予定の修正の必要もありそうだし。
なおこれでもダメなら格安サイト経由からの購入チャレンジかpaypalの導入、それでもダメならサブの楽天カード使用を試すことになる(こちらも海外使用NGの可能性が大いにあり)
どうにもならないなら割高だが旅行会社からの購入検討も視野に入る…それだけは避けたいが。
実際未だ旅行まで大分時間があるのが救いではあるな、航空券も安くなるチャンスも0ではなく待つのも一つの手。
そしてもう一つ忘れてはいけないのが実家帰省の準備…ただ今回は2日なのでそこまでせわしくはない。
一応土産を買ってこいとのこと…また金減るのかよ、旅行前に出来れば使いたくはないのだが。
あとは前回ポシャった耳鼻科、資財が溜まりまくってるリサイクル作戦くらいか。
兎に角航空券はゆっくりでもいいので確実に、その他は迅速にでやっていくか。
何だかんだで残ってる疲れの影響や行こうと思っていた耳鼻科が鼻専門と判明し調べ直したりpaypalの仮登録とかで出撃は遅れる。
幸いリサイクル作戦のスーパーの近くに評判の良い耳鼻科が見つかったので帰りがけに寄るとするか。
掃除も完了して出撃準備OK!暑いけど頑張って行ってくるよ~!
<br>
以下、気合いを入れて作ってたけどウインドウズアップデートの影響でデータが飛んだので短縮版で…。
お、俺の30分返してくれ~!!(泣!)
<br>
先ずリサイクル作戦>耳鼻科と移動、耳鼻科では耳の異音と花粉症の相談。
異音は入り込んだ髪の毛が原因、花粉症は副鼻腔炎も併発とショック!
薬で何故か癌治療にも使われてるステロイド剤も出てビビる、悪くない病院だったのに何故?てかステロイド嫌いだから飲まんぞ!
再出撃では電気屋>駅の土産屋>百均・スーパーで終了、旅行会社も考えていたが時間の都合で行けず。
電気屋では栄養ドリンクとのど飴、土産屋では両親指定の饅頭2セット購入…俺の3000円がぁ~!かなり手痛い出費…実家帰ったら覚えてろ!
百均では飛行機持ち込みのために必要な袋や向こうで使う洗濯ネットを購入、スーパーで夕飯の買い出しをして終わる。
航空券問題どうするか、考えながらの帰宅であった。
<br>
今日はこんなところですか。
データ飛びで心が折れて短縮版失礼しました…マジでアップデート許可無く起動するなよなぁ!(てか今日の出来事も短縮にするとものの数行で終わる出来事だったのも何だか悲しい)
話を戻して台湾編も色々と進んでいますが壁にぶち当たったか…だが修正の計画は殆ど出来ている。
まぁ問い合わせで何とかなる可能性も低いかも知れないので大人しくペイパルか別サイト使うべきか?
航空券の高騰も多分戻らないと思うし大人しく別日に変更か?事実その方が少し安くなる、多少の問題はあるのだが。
このように色々と問題は山積みだが新しい方法も取り入れつつ徐々に解決は出来てきている。

ただしこの航空券問題を乗り越えても来月のシフト申請が通るか・前日の関空移動間に合うか・出国帰国時の天候など運も絡む問題は多い。
どこまで出来るのかが旅行マイスターの腕の見せどころってやつですか?
前述の様にまだ時間はあるからな、しっかりやっていかないと。
それと忘れそうになっているが実家帰省もやらねばなぁ…(こっちはあんまり気が進まない)