休日日記 ~旅行帰国後最初の休み

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえず日記も暫く開いたが台湾旅行を決行していたからである。
そんなこんなで本日は旅行が終わってようやくの休み…少々だるいので今日は休むと生きたいところであった。
ただやることは少しながらあるからな、飯の用意をしつつ達成目録を確認する。
<本日の達成目録>
・荷物受取
・仕事での展覧会
・耳鼻科再診
・黄門様
・リサイクル作戦
・買い物(財布探しなど)
積みゲー積ん読攻略
荷物で実家から救援物資、仕事で某所の展覧会に行く、耳鼻科の再診と必須はそれなり。
あとは旅行で使っている財布が故障したので新たに買わないといけなくなった、これだからアマゾンの安物は…。
そんなわけで荷物を待つが14時~16時なのになかなか来ない、飯も食い終わったがまだかよ。
結局ギリギリの16時前に到着…大分遅れたが行動開始といこう、急いで展覧会の会場に向かわなければ。
病院も行けるか?リサイクルも出来るか?全ては自分の急ぎ次第ってところか?
<br>
先ずは真っ先にイベント会場に移動、某メーカーの展覧会に行った。
時間が無かったがまぁこんなところか…って感じで終了、ホント時間なくて聞けなく参ったな。
会場も久々に来たしな…転勤やコロナ騒動、まぁ色々とあったわけだが。
ゆっくりしている暇はなく耳鼻科の時間もギリギリだったので急いだ。
何とか間に合いこちらも診察終了、薬も手に入ったがもう大分良くなっているらしい。
次回も来いとも言われなかったし、夜も涼しくなって普通に眠れるようになって回復したかな?寝汗もかかなくなったし。
その後は自宅に急いで帰宅、荷物をまとめてスーパーまで移動した。
こちらも何とか間に合ってリサイクル作戦も完了、ダンボールやペットボトルも一気に無くなってくれたな。
ついでに明日は早番なので色々と買って帰ることにした、ただ総菜が安くなっていなかったのは計算外…別の店に行こう。
再び家に帰り荷物整理、準備が整ったら近所のショッピングモールに行った。
こちらも総菜が安くなるまで時間がかかりそうだったのでその間海外旅行で使える財布を探すことにした。
防犯も兼ねてチェーンが付いている物を探してみるがなかなか無いな、まぁ今回は店が限定させれるから仕方ないか。
次回の海外も大分先になると思うしゆっくり探すか、まぁアマゾンで良いかもしれないが品質も気になるしな。
総菜が安く手に入ったところで帰宅、部屋掃除とかもほぼしていなかったので本日はこれまで。
ゲームも旅行中は余りやらなかったし遅れている、先にはダイの大冒険(購入は評価待ち)・桃鉄(11月)・ゲームセンターCX(未定)と次々と発売される。
兎に角進めておくか、旅行後で資金も減ってるし売却作戦しなきゃね。
<br>
今日はこんなところですか。
旅行後なので回復デーだが予定があって結構慌ただしたかった。
本当は旅行で余ったお金でマッサージとかいきたかったが叶わずか…。
これも開拓するか迷うな、まぁお金も大事だし。
他には月末の東京編の話もあるので進めておかねば。
まぁホントにお金使ってばかりで景気のいい話だが今がボーナスステージってところは弁えておこう。
金策も考えないとなぁ~。