休日日記 ~8月9月謎の月跨ぎ連休・三日目

休日にして三連休の最終日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼に起床しました。
とりあえずカレーを温めて昼飯開始…作り置きカレーも大分無くなってきたな。
まぁいつまでもこれだと飽きるし連休中の食費貢献には大きかった、ただ初回制作コストの話も出すと微妙かも知れんがw。
一先ず食後の紅茶タイムで達成目録を確認、本日残った物はやれるだけやってしまおうか。
<連休中の達成目録>
・台湾編の荷物準備
・台湾編スケジュール確認&最終調整
・台湾編チケット入手&キャンペーン応募(一部完了、本日新クーポン?)
・風呂掃除
・買い物
・リサイクル作戦
・近距離散歩~呉編
・黄門様
・マッサージ屋
積みゲー積ん読攻略
風呂掃除とリサイクルは必須、まぁ簡単な物であるがリサイクルは次回まで長いので溜めないように注意。
チケットは割引クーポンが待てども待てども来ない…もう少しかかるか?もう待てないし適度なときに購入してしまおう。
あとは準備関係、ゲーム進行くらいかな…まぁいつもと変わらずか。
決まったところで行動開始、先ずは部屋の掃除と風呂掃除を片付けよう。
ただし相手がすぐ終わると舐めていたせいか、休んでたせいか、動画見ていたせいか…すっかり腰が重くなってなかなか動けない。
夕方くらいにようやく行動、風呂掃除と洗い物と部屋掃除を完了!やっとだw。
さらにチケットも割引コードがこなかったので結局購入、これで色々と終わったか。
本日はもう夜になってしまったが出る理由は少なからずある、サクッと行ってこようか。
<br>
今日の外出、リサイクル作戦の他に軍資金の引き出しがあった。
時間の都合もあったので真っ先にスーパーに行きリサイクル作戦完了、次行けるのは13日だから溜めるのは抑制しなきゃ。
その後は近くのATMに向かうが先客がおりなかなか出てこない…仕方ないので少し遠方のATMへ向かう。
だが思った以上に道が悪く暗くて動きづらい、さらに交通量も多いので道中で引き返した。
最初のATMに戻るも閉まってる…おいおい19時までかよ!先客もさっさとしろよ!
仕方ないの引き返しの引き返しで遠方のATMに移動、何とか間に合って軍資金を引き出すのに成功!何で困難に無駄に苦労しているのかは謎だがw。
コンビニで向こうで使う予定のトローチを購入した時点で時間も何時の間にか大分経っていた。
スーパーの総菜も半額になっているだろうと思い最初のスーパーに戻って買い物。
飲料物が案外と多くて重くはなったが買い物終了、あと今の資金で台湾編まで持たせないと行けないので気をつけること!
帰ってからは所持品作りを再開、まぁもうほぼ終わってるし詰め込めない物はスマホやSwitchやそれの充電器など普段使いしてるものくらいかな。
残すは前日のまとめのみ!やれるだけやった!さぁこいや台湾!
<br>
今日はこんなところですか。
この三日連休最初は正直微妙と思ったがあっという間でなかなか助かったところもありましたね。
準備も大分進んだ…計画も終わった、買い物はやればやるほど次から次へと思い浮かんでキリがないのでここらで打ち切り!
そんな旅…台湾旅行も遂に来る!4年の沈黙を破り目の前まで来ている!
さぁあと数日の仕事を乗り越えて台湾に突き進め!ついでに台風はどっか行け!
最後にすっかり置いてけぼりになってる積みゲーも忘れずにね!