休日日記 ~不健康よりも深刻な金欠病

休日、今日の出来事です。
昨夜は早めに就寝、今日は早くに起床しました。
本日はイベントと言っていいのか分からないのだが用事あり…会社の健康診断である。
そのため朝飯も食わずに出ることになる、腹も減ってるが仕方ない…とりあえず急ぐとするか。
検査が終わらない限り好きな紅茶すら飲めないからな…まぁあと数時間の辛抱だ。
用意して出発…あ~マジで腹減った、道中少しイライラしてくるが落ち着こう。
<br>
少し遅れたが病院に到着して検査開始…レントゲン・エコー・血圧などおなじみの検査が終わっていく。
そして遂に健診の大ボス的存在・胃カメラが始まる…前回は鼻からやって鼻血ブーだったし無事に終わってくれれば良いのだが。
口からやってなかなか苦しかったが10分程度で何とか終わった、一応胃にポリープがあったらしいが現状大したことは無いらしい。
何とか終わったところで残りは採血や健康指導などのザコばかり、ただし視力検査だけは何歳になっても嫌いだが。
何だかだで三時間以上かかってようやく終了…前の愛知ではタブレット持ち歩いて二時間もせずに終わったのだが…長かったぜ!
最後に追加でやった検査の代金を払うのだが何故か胃カメラ代も入ってる始末…何でやねーん!
前回のときはオプション扱いと聞いてて払ったけど、結局これは持続追加なのか?だったら最初に話しとけ、このやろー!
思わぬ出費に驚くが何とか落ち着いて先ずは近隣の食堂で昼食…食べ終わってさらに落ち着いたところで達成目録を確認する。
<本日の達成目録>
・インフル予防接種
・旅行準備
・気になってるアイスクリーム屋に行く
・ジム訪問(体調次第だが恐らく今日は不可)
・リサイクル作戦
・買い物
積みゲー積ん読攻略
ブックオフ巡回
<br>
先ずはかかりつけの皮膚科に電話してインフル注射のことを聞いたがやっているとのことで本日の予約を取った。
昼の診療開始まで時間があったのでコンビニやブックオフを回りつつ適度に時間を潰しながら移動。
開始時間付近で到着して素早く予防接種も完了!後々だるくなりそうだが、これでインフルの脅威もぐっと下がる!
注射後はだるくなる前に出来るだけやりたいことをやっておこうと思い、先ずは自転車で15分程度移動しアイスクリーム屋に到着。
どうやら大阪からやってきた店らしい、グーグルレビューだと量が少ないとあったが実物を頼むにまぁそうでもない感じかな?
悪くはなかったがお値段もそこそこだし一度食べるとしばらくは良さそうだな、また来月くらいに行こうかと思いつつ移動。
移動中に近場のブックオフに寄ってみたが今回は前々から読みたかった漫画が全巻あってかなり当たりの訪問だった。
ちなみに読んだのはこの漫画で時間と体調不良を忘れて一気読みしたくらいだった!

医学物はやはり良い!異世界系は苦手だけどなかなかシナリオも練られて異世界にマッチしてるし面白い!
先の展開も気になるし来月発売らしい続刊を買ってもいいかもね!本棚の容量の都合で全巻揃えてレギュラー化ってのはさすがに難しいけど…。
ただし異世界物は今のトレンドだし上手くいけばアニメ化する可能性もある、そうなったら全巻揃えるのも良いかもしれない?
何れにしろ「とんでもスキル」に続く、自分自身の異世界系ヒット作品二冊目となりそうだ!(一応「駆除人」なる作品もあったが今は思い出さないでおく…)
漫画を楽しみ過ぎて気がつけば夕方過ぎていたので急いで帰宅し荷物をまとめて再出撃した。
早起きの弊害かインフル予防注射の副作用か、大分だるくなっていたが急いでスーパーに向かいリサイクル作戦を完了させる。
その後は旅行準備のため駅に行き特急券購入!あとはホテル予約くらいだな!もう時間ないし帰ったらやっておこう。
大分迷ったが先日から使って改善に役立ってくれた蓄膿症の漢方も購入しスーパーに寄って帰宅。
だるいので今日はこれにて終了…大分お金がなくなってしまった、節約しなきゃ!
<br>
今日はこんなところですか。
意外な出費も多かったが色々と発見もあった一日だった。
ただお金は前々から結構使ってるからなぁ…月末にも旅行があるし来月は節約しなきゃいけない。
一応実家に帰省もあるのがなかなか骨だな…仕方ないとは言え。
実際12月には冬のボーナスもあるので何とか耐えよう、その後の旅行とかどうするかが悩みどころだが。
よーく考えよう、お金は大事だよ~!行きたいところありすぎ問題!