休日日記 ~三月ラスト連休・雨うざい二日目編

休日にして三月最後の連休二日日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、本日は昼頃に起床しました。
爆睡してしまったようで疲れも大分取れた感じだったが、微かな記憶でインターホンが鳴ったような覚えがあった。
玄関口を調べると不在通知…しかも保険会社から?何だ…俺は保険なんぞに入らんぞ。
一先ず気にはなるので配達員の人に連絡、本日の15時までには再配達してくれるとのこと…また待つのかよ!
まぁ飯でも食って掃除してれば時間になるか、そんなことを考えつつ蕎麦餃子セットを調理…食べつつ予定を考える。
<連休中の達成目録>
・近隣散歩神社参拝編
・耳鼻科
・皮膚科
ソフトバンクショップで今のスマホの返却相談
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・風呂掃除
・買い物
積みゲー積ん読攻略
献血には行けなくなったので除外、神社は早く達成したい。
風呂掃除は昨夜やろうと思っていたが洗剤が無かったので買ってこよう。
あと病院関係をどうするか、薬はあるが病状が悪い皮膚科とその逆の耳鼻科…両方行っても良いが悩むな。
スマホは機種変につき返送キットのようなものがショップに行くと貰えるらしい。
そんなこんな考えつつ食後の紅茶タイムにふけっていると荷物がやってきたので受け取る…どうやら会社関係の景品のようだが?
開けてみるとスマートウォッチ(6000円程度)だったが非常に微妙、元々使わないし色がピンクとか…男にこんな色送るなよ!
一応電話確認もしたが送った覚えも無い抽選だったか…てか会社側からの連絡も無かったし怪しい通販と思ったぞ。
一先ずこいつに関しては置いといて行動を開始、掃除を済ませて出かけよう。
スマホもすぐ電池切れして平行で充電するが立ち往生を繰り返すのは嫌である…早く乗り換えしたいかな。
ある程度充電が完了したところで家事も終わったので出撃、一時間遅れてしまったが許容範囲なのでまぁ良いとしよう。
<br>
出撃するが外の天候は雨…耳鼻科の予約もしたが今日は人数も少なく迷ったが神社は中止して病院へ向かった。
道中リサイクル稼ぎを行い病院到着、すぐ呼ばれるかと思ったが少し時間がかかった。
診察結果としてやはり花粉が少ない状態だったので薬が支給されて終わりとなる。
まぁ使うのは点鼻薬のみにして飲み薬は少し調子が悪くなってからにしよう。
病院を後にしてからはいつもの電気屋で風呂洗剤を購入、整腸剤も買ったが残りはまだまだあったので少し待てば良かったか?
スーパーに寄って夕飯の種を購入したら一時帰宅、荷物整理と着替えをしてからはジムに向かった。
相変わらず雨がしつこい中だが本日もジムで二時間程度しっかり運動した。
昨日は普段使わない運動器具を使ったせいか腕が少し筋肉痛だったが何とか我慢!
そして新たなるプロテインを飲んで終了…やっぱそこまで美味くないし効くのかね?
<br>
今日はこんなところですか。
雨天に苦しめられた連休…天候相手なら仕方ないがある程度の達成は出来た。
次回は献血だな、早く動けるから何とか神社も参拝したいところだが。
他には意外にゲームも進まなかったのでブーストして進めないとね。
積みゲー多いし東京編でも買う予定だしな…もう少し頑張らなければ。