休日日記 ~三月ラスト連休・クタクタ初日編

休日にして三月最後の連休初日、今日の出来事です。
いや~ようやく終わった魔の五連勤…そして一時の癒やしの連休がやってきた!
そんな昨夜は遊びすぎてそこそこ遅くに就寝、今日は早起き…だるいが色々とやりたいので体に鞭打って起床する。
早速腹ごしらえのスパゲティを作り食べつつ、連休中の達成目録を確認した。
<連休中の達成目録>
献血
・近隣散歩神社参拝編
・近隣散歩呉編
・耳鼻科
・皮膚科
・友人宅訪問
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・風呂掃除
・買い物
積みゲー積ん読攻略
先ずは献血が解禁になったので行っておきたい、これからやること・健康チェックなど色々とあるし。
ただ献血に行ったら派手に運動できないのでジムをどうするか迷うな、まぁ休みは二日あるが。
他には先延ばしにしまくってる神社や呉編の消化、献血の兼ね合いもあるので素早く。
明日にはなるが病院関係も、花粉症や足白癬の再発などだるいねぇ~。
決まったところで準備を済ませるともう昼だ、案外と時間を使ってしまったな…。
時間も時間なのでいい加減出陣と行こう、さぁ行くぜ!
<br>
先ず神社に行こうと思っていたが時間の都合でリサイクル稼ぎのためスーパーへ移動。
稼ぎが終わってからは中継駅まで移動して電車に乗り換え、呉駅まで移動した。
ここでの目的は愛媛県に行くフェリーの調査、あと大和ミュージアム・てつのくじら館の訪問などであった。
しかしながら時間の都合で各施設は今回はショップを覗くのみに変更、まぁ仕方ない…またすぐに行けるさ。
あとフェリーに関しては簡単に分かったので割愛、来月のシフト次第で四国編だが出発地点どうするか。
まだまだ見たい物もあったが時間の都合で呉を後にして中継駅に戻ってからは献血センターに急いだ。
何とか予約時間に間に合い手続きを進め、順調かと思われたがある出来事で献血中止となってしまう。
中止になった原因は海外に行って一ヶ月経過していなかったから…そういやそうだったな、台湾行ったの。
正直あと数日で納得いかないところだったがこうなるとしょうが無い…てか言わなかったらそのままやっていたのだろうか?
献血中止になった後はやることが無くなりメチャクチャ暇に…とりあえず買い物して家に帰ろう。
いつもの電気屋にてサプリやのど飴などを購入、さらにスーパーで夕飯の種を購入したら帰宅。
荷物を置いて着替えてからは再出撃、ジムに運動に行って今日は終了する。
<br>
今日はこんなところですか。
連休初日、結構色々とやったが雨に苦しめられたり中止になったり散々。
献血はまぁしょうがないのですが連休の次の休みに真の解禁になるので行くとしましょう。
そして明日はどうするか、花粉症も花粉量が全然で辛くないし足も治ってきてるんだよね。
ただ蓄膿はホントにしつこい、さぁどうするかだ。