休日日記 ~日月四月連休Part1

休日にしてまたまた連休の初日、今日の出来事です。
昨夜は遊びすぎて結構遅くなったが本日はやや早起き…一度もっと早くに起きる気だった疲れて無理だった。
とりあえずまだ寝足りないところではあるが行動を開始、一先ず飯でも食って活動しますか。
昨日の仕事は残業も酷ければクソ対応ばかりで疲れも残っていたが、明日も休みなので少し無理をしてでも動く。
作ったスパゲッティを食べつつ達成目録を確認…事前に連絡取ってた友人連中は皆留守らしいのでソロで何をするかだな。
<連休中の達成目録>
・カレー作り
・近隣散歩神社参拝編
・近隣散歩呉編
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
ブックオフ探索
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・積み動画処理
・旅行計画5月&海外まとめ
大した物はないがカレー作りは本日中にやっておきたい、あと神社か呉か。
まぁ最近運が悪いから神社で祓って貰うとしよう、余計なことせずに準備して早く行こうかな。
終わりそうだった動画を見終えて出発、さぁだるいけど行きますよ!
<br>
先ずは神社に向かって出発し20分程度で到着…そして御朱印を手に入れる。
意外に順調に進んだな、予定していたもう一社も行ってしまおうと出発したがこちらは困難を極めてしまう。
何と山の上!しかもまだ冬服を装備していたので暑い…しまった、暦の上ではもう春だしな。
明日以降春服出さないとな、てかあったっけ?そんなことを思いつつ神社到着。
しかしながらここは時間切れだったのか御朱印は貰えず…くっ!そこまで遅くなく何か作業されてるのは見えたが…わざわざ着て貰うのも気が引けるし…。
苦労した割には報われず…まぁまたいつか来るか。
その後は普段余り行かない来たのブックオフへ移動、ここで最近無料サイトではまってる某漫画を探してみる。
結構古い本も置いている場所ではあるが読みたい本は全くない…別な本はあって無駄に読んで時間を使ってしまったが。
これはまた国会図書館編をやらねばなるまいな…それまで無料で読める分全て読んでおこう。
一通り読んでからはスーパーに寄って帰宅、荷物整理して着替えたらジムへ再出撃する。
本日も二時間程度運動して終了、ふぃ~大分疲れたがカレー作らなければ。
<br>
今日はこんなところですか。
連休初日、まぁこんなものかというところですか。
ようやく神社も行けたがもう一つのところで不発、まぁ今月連休多いしまた行きますか。
あとは積み系の消化をブーストかけて早くやっていこう。
そんなところですかね。