夜間戦…?

昨夜のお話です。
日記を書き終わってリラックスしていた丑三つ時。
FF5でもやろうかな〜なんて思いながらボーっとしてました。
何となくカバンの中を除いてみると「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」他数本のDVDが入っていました。
うわぁぁぁ!レンタルしたDVDを返却し忘れている〜!(返却日はよりによって今日!)
以前は返す日を間違えていて延滞料金を払ったことがありました(しかも自分が間違ってるのに店員さんに詰め寄ってしまった…)
あとマンションの鍵を失くして部屋に入れなくなり、そのまま返却日過ぎて延滞金ってのもありました…。
それで今回ですがこのままだと1000円以上の延滞料金を払わなければいけないんです。
私の行ってるレンタルビデオ屋は24時間営業で親切なことに翌朝6時までに返せば延滞金は払わなくてよくなります。
ネタにもできそうだし無駄なお金も払いたくない。
そうと決まると早速出発〜!GO!GO!夜の神秘の旅へ〜!(何かエロい響だ…)
しかし何も起こりませんでした…。
魔法使い「こういう気持ち、なんというか…」
今宵は期待していた宵闇の妖怪や夜雀が出てこなかったですね。
どうせなら吸血鬼とかでも良かったんですが(勝てるかな…?)
いたのは某駅前で不思議な踊りを踊っていた怪しい集団ぐらいなものです。
何で踊ってんの?あの人風に感想言ってみるとこんな感じでしょうか?
「わたしは夜は嫌いだけどな。変な奴しかいないし」
しかし照明が無い場所で踊ってもよく見えないと思うんですけどね…?
巫女「人は暗いところでは物が良く見えないのよ」
妖怪「あら?夜しか活動しない人も見たことある気がするわ」
巫女「それは取って食べたりしてもいいのよ」
妖怪「そーなのかー」
………。私も「そーなのかー」ですよ…。
まぁ冗談でも命は大切にしてくださいね!


ちなみに今日の仕事ネタは無しです。
やった事と言っても地味すぎてボツネタにしかなりません。
あと思いついた企画ですがクソゲーバカゲーの感想でも書いてみようかな…。
スペランカーコンボイの謎、結構好きなんだよね…。