懐かしい仲間

今日は職安に行こうと思っていましたが前の会社に寄ったところ色々とありました。
まず元アダルト担当社員のところに行ったところこんな話を聞かされました。
何でも私がゲームコーナー時代に一緒に働いていた元同僚が、私が辞めたことを知って心配しているみたいなので行ってこいとのこと。
そんな訳で彼の働いている電気パーツ売場へ。
そこに行くと彼は必死に接客をしていました。
そこには家に泥棒が入ってきたので防犯カメラを買いたいと騒ぐオバサンがいた!
そのオバサンは言いたいことを言いまくり、仕舞いには逆ギレをしだす始末!
「あんたのこと本社に電話で言っとくからね!」
「工事は必ず今日すぐに来させな!」
「客のことをもっと考えなさい!」
オバサン…あんたも店員のこと考えたら?自己中はよくないよ。
その後彼と話したところ、ここの売場ではこんなトラブルはよくあるらしい。
大変だな…元同僚よ。私だったら勤務日誌にして大公開してるところですけどね。
売場を離れてから久々に思ったけど接客業ってやっぱり辛いねぇ…。
同僚にはこれからもくじけずに頑張って欲しいと思ったよ。