活動日誌 〜第一話・そんな始まりで大丈夫か?

本日より転職活動本格開始!
今までやってた業務日誌を改め、活動日誌といたします!
一応業務日誌とは違って近いうちに終わりがある(…と思う!)から、話数が付いてきます。
果たして活動日誌は何話まで続くのでしょうか?
年休終了は二月終わりまで…上手くそれまでに転職完了すれば30話程度で最終回と言う見込み(逆を言えば新しい仕事の開始は三月からとするので最低30話程度はやることとなる)
年休消化中に決めて終わらせようぜ!


一話にして早々に寝坊してしまって出遅れた今日!
まぁともかくやること・続けていくことが大切だ!
そんなわけで自分を鼓舞しながら昼下がりに出発、図書館へ向かいました。
「何だか図書館が暗くて静かなんだけど、どうなってるの…」
ここで何と、図書館は月曜日は休館日だったことが判明する!
一話にして早くもこれか…本気で先が思いやられて大丈夫かと思ってしまうKazunだった。
しかしながら逆に考えると月曜日は職安に行ける日にも休暇にもすることも出来る。
「とりあえず今日のところは職安だな、情報を仕入れたいし、休暇にするにも昨日は遊びまくってたし…」
そんなわけで目的変更!職安を調査・開拓せよ!
到着した職安では先ず最初に資料や施設移転の記事を見ていたが、そこでキャリアアップハローワークなるものがあると判明した!
そこでは履歴書の書き方指導や志望動機などの添削指導・面接演習などをやってくれるらしい。
「すげぇ!ここで相談すれば勝率も上がるんじゃないのか?」
こうしてキャリアアップハローワークへ移動する。
しかしながら今回はここでは相談などはせず、求人検索をして終了でした。
地元の募集はあまりいいところないですかな…?
ネットとか希望の起業を調べたほうがよっぽど載ってる感じだな(やはり大手になると職安には載せないのかな?)
あと相談については作成中のものが完成してからにしたいと思います。図書館作業をマジで頑張って早いところ終わらせよう!
指導の方は本当にやってるみたいで、近くで聞く耳立ててみるとそんな会話してました。
まぁ吉と出るか凶と出るか…でもやるのはタダだし、できるだけやっておいて損は無い様にも思えるけど。
最後に職安にはフリースペースみたいなところはないのね…。
作業はやっぱり図書館メインになるかな?家だと誘惑物質が大量でまさに雑念の塊!PC・ゲームばっかやっちゃうし…。


〜活動報告・第一話〜
活動時間・二時間半
活動内容・探索&開拓
「行き先にキャリアアップハローワークが追加されました」