今さらながらロックマンシリーズ

昨晩は一昨日に眠りすぎただけあって全く寝付けない夜でした。
それ以前に自分自身が寝るのを拒んでる気もするが…。
「いつもながら仕方ないなぁ…」そう思い寝付けるまでゲームでもすることに…。
ラクタ採掘場から発掘作業をしてみたところ、ロックマン7とロックマンX1〜3を発掘しました!
どれも中学生くらいの時にやってたので懐かしい!実に7、8年ぶりのプレイだね。
まずはロックマン7を開始。
難しい面もあるのだがプレートを揃えてスーパーロックマンになれば難度は下がる。
しかしながら一部のボスが強すぎるのにはどうしようもない気が…。
特にスラッシュマンとか…スラッシュマンとか…スラッシュマンとか…。
何とかアイテムを全て入手してワイリー面までいってパスワード記録して終了。
ワイリー面はボスがさらに凶悪だったような気が…。
次にロックマンX
強化カプセルでライト博士が出てきますね。
設定はロックマンの未来編だったかな?よく覚えていないや…。
ボスを殲滅させ、波動拳を入手してパスワード記録して終了!
波動拳を入手したデータでパスワード取っても反映されないところが悲しい…。
ロックマンX2〜3はまだあまりやっていません。
2は友人がワイリーのなれ果てのロボが登場するって言ってたけどどうだったかな…?
3は確かやり方によってはゼロが自爆してサーベルくれたりするはず…。
しかしゼロって自爆するの好きだよなぁ…。その都度蘇ってるし、男塾の塾生かよ…。


そんな訳でロックマン(X)シリーズを久々にやっています。
カプコンの看板作品だけあって難度は高い分の面白みがあります!
今の時代にやっても十分面白いですね。