Days 2005/9/4 -待ちぼうけな日曜日-

今日は社員Sさんがどこかに連れてってくれるみたいなので家にいることにしました。
外はかなりの雨模様、台風も近づいてるみたいですね…。
レンタルしたファーストガンダムのビデオ、明日までなので今日返却しに行きたかったのですが今は豪雨で外出不可能…。困ったな…。
まず12時ころにSさんから電話…。
NHKのど自慢の今日の開催地が私の実家の島根の出雲だと言う内容だった。
しかしテレビをつけてみると開催地は他の県だったのだが…。
その後は昼食を食べながら適当にテレビを見て時間を潰す…。
広島では再放送が多く、細木数子のバラエティ番組がやっていた。
そのまま暇潰しとしてしばらくテレビを見続ける。
そうこうして午後3時を過ぎる…まだ電話こないのか〜!ヒマだぜ〜!
あまりにヒマなので部屋の大掃除を始めることにしました。
普段手の届かないところから風呂場、トイレなど大作業。
エアコンのフィルターなんて真っ黒でしたね…。どうりで最近涼しくならない訳だよ。
そんなこんなで部屋をきれいにしていると、いつの間にか日が沈んでいました。
夜には天気が回復したのでビデオの返却に。
そんな訳で今日一日が終わってしまいましたね…なんか専業主婦みたいな一日でした。


PS・結局今日一日、電話は架かってきませんでした…。
またすっぽかされた〜!掃除だけがはかどってるし…。