業務日誌2 〜第二話・大波乱を越えてゆけ!

週の始まり月曜日。
しかしうちでは基本的にヒマな一日です。
だからこそ、売り場を直したり色々演出したりするのですが、やっぱりそれが終わるとヒマ!
まぁ楽できるし、志望動機も考えられるからいいやと思い出動。
そんな油断が多少の命取りになるのでした…。
演出に行ってパソコンとボーっと格闘、さらに頭の中では志望動機を色々模索中。
そんな中仲間から内線で呼ばれて、売値を変更して欲しいと。
やり方はよく知らなかったので付け焼刃でやってたのですが、この最中に別の奴から再び呼ばれる…。
修羅場だ!どうすりゃいいんだよ!
最後には私の持ってる内線に電話が架かってきて来るのを強要されるのでした…。
ふっ…元友達のお前には参るよ。


あとは最後、こんな接客がありました。
DVD付きの液晶テレビとDVDプレイヤーが欲しいというお客様がご来店。
最初は何故同じものを買うのかと疑問に思い、何度か聞き返した後に説明。
それでも買うというのでデジタルチューナー付きの液晶テレビなどを薦めつつ接客していきました。
しかし、それでも上のコンビを買うと言い張られ、結局それが売れてしまいました…。
ちぃぃぃ…高いものを売りチャンスだったのにな…。
それにしても変わった方でしたな…。