Days 2005/10/13 -バイト探しの旅-

今日はバイト探しのため街に繰り出しました。
まず向かったのは遠くの本屋さん。
ここではホビーコーナーと中古買取&販売コーナーしか募集していないので何だか微妙。
ゲームコーナーとかならまだやっていく自身があるんですけどね。
あと近くの本屋さん(以前、嫌韓流の時にお世話になったとこ)はバイトの募集やっていないのか…。
距離的にも内容的にもなかなかいいと思ったのだが…。
次に向かった先は前の職場の競合店。友人いわく、店員の対応はあまりよく無いらしい。
逆に考えると、ここでは前の店よりかは少しは楽できるってことなのかな?
前の職場ではいつも接客やサービスのことばかり言ってたから、いつも神経質になってました。
まぁそのせいか、大した指導もしないで後々になってから文句を言ってくる、中ボスと言う上司がいたな。
それから忘れちゃいけない、名言「用事が無いなら来るな」とか〜。
いずれにしろ販売員はノルマがある。ここを上手くやっていけるかが問題。
あとは帰る時に見つけた、裏路地にひっそりと建っている小さな中古ゲーム屋さん。
自給もよく、社会保険もあるのでなかなかの好条件!
まぁよく中古ソフトを売りにここに来ていた訳だが、バイトするとそれがやりにくくなると言うことか…。
他に虎の穴でも募集はしていると判明→(http://www.toranoana.jp/information/arbeit.html)
前にも書いたけど、こういったところでのバイトとは面白い挑戦だ。


何にせよ、注意すべきは就職活動も平行して行うことにある。
もし就職が決定してしまえばバイトは終了、辞めなければならない。
「実家に帰ります作戦」を使おうと思うけど、これを使用するとしばらくそのお店に入れなくなるという罠もある!
この作戦も考え物で、まさに諸刃の剣・最後の手段と言うことなのか…。
そんな面も考えていかないといけない今回のバイト…どうしたものかな。
バイト解禁まであと四日!しっかり悩んで考えましょう〜!