Days 2005/10/17 -最後のハローワーク認定日!-

昨夜はねとらじ聴きながらお酒を飲み、調子に乗って明け方まで一人騒ぎしてました…。
意識を失って気付いたのは朝6時…そのあとボーっとしてたら寝落ちしてしまい、ギリギリの時間に目を覚まします。
「そういえば今日は最後の認定日だ…行かなきゃ」重い体を引きずりながらハローワークに行くと、今日は予想以上に人が多く混雑している様子だった。
そのためか今回は一時間以上待った…。長い…体が悲鳴をあげてるよ…。
そして今回の認定が終了、やはり今回で支給は終わりらしい…。
あと「失業給与が終了する方へ」と書かれたプリントをいただいた。
何でも「もう一度再就職の相談をして業種や希望条件の再点検したら〜」と書いてあった…。
前にもその件で行ったけど、ロクに適職診断とかせずに次々と仕事を紹介されるだけのところに送られたんだけど…
あなたのサポーターとはよく言ったものだぜ…。だったらをもっとお金くr(ry


こうして補給線を断たれ、再就職戦線という戦場から撤退を余儀なくされた…。
支払うものも多いみたいだし、このままではじきに大変なことになるだろう。
仕方ないので新たなる戦場、アルバイト戦線で戦わなくてはならない。
全くこの三ヶ月なんだったのかな〜と言いたくなるが、ここは抑えて我慢しておく…。
ヤレヤレだ…騒がしい日々がまた戻ってくると言うことか〜。
ふふっ…、今度は前より楽しめるかな?なんてね〜!