NEWパソコン計画その2

再就職活動の次に考えている計画です。
よくよく考えていたら、ノートではなくデスクトップでもいいのではないかという疑問も生まれてきました。
元々ノートを買ったのは実家に持って帰って日記の更新やゲームをするためです。
しかしながら更新はネットカフェで出来るし、PCのゲームはあんまりやらなくなっている…。
それどころかDSなども導入され、実家にはPS2もあるのでその点は困らない。
そして本題!デスクトップのほうが安いし、総合的な機能性や拡張性も高い!
う〜ん…これは面白いことになってきたぞ!
次の休みには早速カタログ採取だ!


いつもながらに良いことを書けば、その反面に悪いことも書いちゃう私。
しかしながら、買うなら買うで置く場所を確保しないといけないという罠も!
買うんだったらまず古いPCをメーカーに送って処分、話はそれからなのですよ。
どうにも送るのに結構かかるらしいし、梱包も自分でしないといけないので手間もかかる…。
正直使ってたパソコン机もボロボロだし、場合によってはこれも購入する必要があるのか?
そう考えると結局はノートと同じくらいの値段になってしまうのだろうか…。
ヤレヤレだぜ。。。今の状況を打破しない限り、ホント八方塞ですな…。