続・ゲームコントローラー死亡確認

王大人「死亡確認!」
昨日買ってきたジョイパッド、一日で亡き者となりました…。
力任せで破壊した訳ではありません…(あれ以来深く反省しております)
十字キー入力が何かおかしく、誤入力が発生しまくりでした(下押すと右に動いたりとか…)
とりあえず分解して調査…原因が分かったので緊急オペにも踏み切りました。
そしてオペ終了後、あら不思議〜!左右のキーが利かなくなった〜!
今回は亡き者ではないですが、五体満足ではない状態になってしまいました…(強化オペすれば直る可能性もあるけど)
だめだ…エレ○ムもバッ○ァローもパッドが初期不良の地雷原ばかりですな…。
もう仕方ないので東方の掲示板とか検索して情報収集(最初からこうしておけば良かった…)
一番人気はPSのコントローラーらしいので、今日はPSコントローラー+変換機を買ってきました。
全くお金の無いときに無駄に手間かけさせてくれるぜ…。