業務日誌 〜第八話・クレーム地獄の黒い奴

この日はスタート時から苦しい戦いを強いられていた…。
・納品の大量じゅうたん爆撃…(要は終わるまで自分のコーナーつくりが出来ない)
・相方が遅出勤で、売り場は別コーナーの元友一人…(要は嫌いな奴と部署外の手伝いしないといけない)
・社員さんから出されたまだあまり出来てない宿題…(要は余裕が足りない)
こんなのに付け加え、クレーム&変な接客の連発と来たもんだから、まさに最悪な状況であった!
値切り交渉がまだまだ可愛く見えましたね…あと下の出来事もそうですが〜。
元友休憩中。大忙しの中、「香水を…」とだけ言われました。
製品を頑張って探し持ってきて「こちらですね?」と確認。
会計しようと思ったら…匂いたかっただけらしい!
結局サンプルが用意できない商品で、やったことが水の泡と思いきや、後々再びやってこられて「やっぱりさっきのください」
………(゚Д゚)


他にこの日一番困ったのはこれ…。
いきなりDVDが見れないから返品したいとのこと…しかし店の再生機で検証してみると普通に再生された。
"お客様都合での返品"は出来ないと答えると、ヒートアップする相手…。
何でもお客様のDVDプレイヤーではコピーしたDVDは見れないともお聞きました。
…それは、複製して再生してみたと言う発言ととっていいのでしょうか?
「このDVDはコピーだ!」「小冊子が無いのはおかしい!」
仕舞いには論点のずれたことばかりになってきました…。
「お客様、こちらは普通の製品ですのでコピーではありません」「冊子が付いてないのは仕様です」
珍しく私は冷静に対処していました、しかし…「上の話せる人を出せ!」
ハイ!ついに来ました〜(・∀・)
こうなるともう手が付けられないという状態なのです。
仕方なく上の人に来てもらい、対応してもらいます。
結果的には返品なしで帰ってもらったのですが「消費者センターに行く」とのことらしいです…。
上の人「気にするな」とのことでした…。
う〜ん、しかし行くのは別にいいのですがDVDをコピーしてると言われるのでしょうか…?
貴方の立場が悪くなるだけかと…。


とにかくこんなのばっかで疲れた一日でした!
こんなことがあった反面、この日は15万や10万するテレビが売れまくって、一人で運だけの売り上げ大賞を取っていましたがね〜。
ふぅ〜う、早く就職就職…。