今日の出来事

昨夜は友人にて馬鹿騒ぎやって、後半から"ゲームセンターCX"を見てました。
有野課長アクトレイザーをプレイされていらっしゃった話とか、見ていてメチャクチャ面白そうだった!
DVDとゲームをもろもろ借りて、帰宅してからはずっと遊んでいたのでした…。
そんな理由で今日は起きるのが無駄に難航した…。
「つれぇぇぇ…このまま職安に行くの辛すぎる…」
そんな弱音を吐きつつ、怠け心に鞭打ち行動をしようと思ったのですが…今後の運命を変えるかもしれない一本の電話が架かってきたのでした!
「○○株式会社の者ですが、先日応募された件でお電話させていただいたんですが…」
あ〜多分不採用だろ〜なんて期待せずに構えていたのですが…
「書類で選考させていただきましたので、面接に来てください」
えっ…?Σ(゚Д゚)
………Σ(゚Д゚)
うおっしゃぁぁぁぁ!└(゚∀゚ )┘第一関門突破した!(多分運で)
大喜びのKazun!まぁ半分合格したようなものですから…。
「俺はやる…あいつを必ず越えてやるんだ!筆記も面接もやってやるぜ〜!」
ここへ来て急にやる気が向上し、急遽職安行きは取りやめ。
今日は面接突破の攻略法を探すために一日使おうと考え直すのでした。
しかしそんな喜んでいる中で再び電話が…誰かと思えば、家族からです。
えっ…?Σ(゚Д゚)
………Σ(゚Д゚)
………(゚Д゚)
事情は…書かないですが、仕事を休まないといけないくらい不味いことが発生したので帰ってこいと…。
何てことだ…幸運と不運は表裏一体と聞くのだが…。


その後は職場に数日間の休暇届の電話をし、本屋に行って面接攻略本の品定め。
あとは帰ってからやるDSのソフト(常識力と牧場物語)を購入しました。
実家に帰っても勉強はだけは出来るからね…ただ家族がそんな状況かどうかな問題だな。
そして明日から少しだけ友達と上司にに会えないか…指導者の居ない職場の連中も上手く乗り切ってくれればいいが(元友に会わないのはうれしいけどね)
今後どうなるんだ、今の状況…?
とりあえずは自分だけでも落ち着いて、しっかりしなければ…。